ごきげんよぅ~ッ♪😄🖐
最近気温差激しぃねッ!札幌も今日は25℃あり
また夏ッ❓な位暑ぃデスッ😅

私の周りにはフィリピン人とお付き合ぃしたる
とか結婚したと言ぅのが皆無なので、旦那サンと
お付き合ぃしてる時や、今もたま~に、
'フィリピン人の性格'などの見出しのトピックを
読んだりして情報収集してぃましたッ😄
が、結構全然違うッ!

* フィリピーノは怠けモノ

フィリピンで暮らしてぃる場合は恐らく仕事があまりなぃ為だろぅネッ💧
でも、日本で働いてるフィリピーノの方々は、私の知る限りではメッチャ働ぃてるイメージですッ
旦那もですが基本フィリピン人ってお金大スキ
なので仕事は日本人並に働ぃてるょッ<ワラ
多少の発熱ごときでは仕事休みませんッ😄

* フィリピーノはロマンチスト

コレって旦那に限ってカモですが、
全然だわぁ~ッ ┐(´д`)┌
サプライズべただし、日本人男性の方が
断然ロマンチストですねッ😅

* フィリピーノは妻に頭が上がらなぃ
or 威厳がなぃ

真逆ッ‼️
メッチャ亭主関白系で 昭和ッ❗️
or 明治 大正ッ❗️
旦那サン曰く フィリピンではまだ少し男尊女卑で
女の人の方が男性より少し下の扱ぃとのコトッ😶
なので結婚当初から約①年は'ソレ、昔だからぁ!
日本はもぅ全くの男女平等だからネ😑'と
教えてあげましたッ<ワラ
レディーファーストは当たってるネッ
ドアとかも先に開けて通してくれたり、冬に
ブーツの時は脱ぎ履きをしてくれるのでッ😊

* フィリピン人は時間にルーズ

コレも全然違ぃますねぇッ😅
むしろ、私の方が時間にルーズかもッ😅😅
旦那サンはいつも30分前行動ですね <ワラ
一緒にお出掛けの時、旦那サンは必ず30分前には
準備完了してますが、私はまだ寝てるって
感じデスッ💦💦
しょうがなぃよネッ、疲れてるんだモン←言い訳ッ💦

* 嫉妬深ぃ

嫉妬はあるが全然日本人並で普通デスッ
私の方がその10倍は嫉妬深ぃデスッ😅

総評すると、、、
あくまで旦那に限ってですが、
私の父親世代の日本人男性って感じデスッ<ワラ