ウェルネスコンサルタントの水野晃子です


4月よりウェルネスオンラインスクール(WOS)0期をスタート
カラダのしくみの基礎をわかりやすく1からお伝えしています✨

詳細は→コチラからどうぞ♡
お気軽にお問合せください

※来年は内容を一新して4月からスタートします
 

 

 

みなさんこんにちは^^

今日のインスタ投稿は

『糖でエネルギーを作る3つのメリット』

について書きました~♪

 

こちらから✨↓

 

 

体は本当に間違ったことをしないので

起こっていることすべてに意味があります

 

不快な症状も病気も

すべて体がそうするのが一番良いと考えしていること

 

結果だけをみるのではなくて

原因を考える必要がある

 

なぜ3代栄養素の糖質だけがエネルギー源となるのか

これはインスタ投稿にあげた3つのメリットが

まさにそう

 

効率を求めるというのは

つまり負担が少ないということでもある

 

わたしたちも何かをしようと思ったら

どのルートが効率が良いか考えますよね

それと同じように

体も効率の良いルートを考え

ただただそれを実行しているだけなんですよね

 

目に見えない世界での出来事なので

わかりにくいと思いますが

人間を生物として考えた時の

生命を存続させていくために

一番効率の良いルートを考え

それを実行している

 

ただそれだけのこと

 

だから体を信じてあげてくださいね♡

 

 

不安な方やなんだか信じられない方は

オンラインスクールで化学の視点での体のしくみを

お伝えしているのでぜひ一緒にお勉強しましょー♪

1期のスタートは来年の4月からです✨

 

 

-