ウェルネスコンサルタントの水野晃子です


4月よりウェルネスオンラインスクール(WOS)0期をスタート
カラダのしくみの基礎をわかりやすく1からお伝えしています✨

詳細は→コチラからどうぞ♡
お気軽にお問合せください

※来年は内容を一新して4月からスタートします
 

 

 

 

みなさんこんにちは^^

今日の尾道は雨模様です☔

みなさんのところはどうですかー?

 

今日のインスタライブははちみつ選び7つのポイント後編でした

残りの4ポイントをお伝えしていますので

興味のある方はぜひ下記よりどうぞ↓

 

 

そして本日のインスタ投稿は

体のゴミってなに?というテーマです

 

 

 

体のゴミのお話はちょこちょここちらのブログでもお話していると思いますが

そもそも体のゴミってなんのことかわからないと言う方もいらっしゃるんじゃないかなと

 

主に3つをお伝えしていて

その中でも一番わかりやすい新陳代謝で例えると

 

日焼けをした

  ↓

 赤くなる

  ↓

だんだん赤みがひいてくる

  ↓

そして皮がむけてくる

  ↓

全部めくれて綺麗な皮膚がある

 

この流れをたどると思います

 

 

ここでいう皮=ゴミ なんですね

いらなくなった細胞や組織などがゴミになります

 

他にも外から入ってくる大気汚染、花粉、放射能など

そして体内でも物質同士がくっついたり離れたり繰り返しているのですが

 

例えばPM2.5 +花粉がくっつくことで新たなゴミが生まれます

それぞれ単体でもゴミなのですが

ゴミとゴミがくっついてしまうと粗大ゴミのような物質に変化するんですー💦
これが目に見えない体の中で起こっているのです

 

だからこそ

外からゴミをいれないようにしたいのですね

例えば

放射能もPM2.5も花粉も自分じゃどうしようもないですし

勝手に入ってきます

ただ食べるものから入ってくる化学物質に関しては?

避けようと思えば避けられますよね^^

 

ゴミとゴミがくっつくことでさらに大きなゴミになり

体はそのゴミをどうにかするために

どんどんエネルギーがそがれていってしまう

 

だからこそ効率の良い食事や

避けられるものは避ける選択をしていってほしいのです

 

 

 

◇ウェルネスオンラインスクール 

◇ウェルネスコンサル

◇蜂蜜療法(ただいまページを準備中)

◇蜂蜜ショップ

は下記のリットリンクよりご覧ください