ウェルネスコンサルタントの水野晃子です


4月よりウェルネスオンラインスクール(WOS)0期をスタート
カラダのしくみの基礎をわかりやすく1からお伝えしています✨

詳細は→コチラからどうぞ♡
お気軽にお問合せください
 

 

 

今日はオンラインスクールのリアルzoom講義の日でした

講義の内容は

呼吸とエネルギー代謝

 

糖の代謝ルート3つ
ミトコンドリア

呼吸

 

この3つが生命を維持していく上でどのように関わっているのかというお話

 

このほかにも

電子の話や食べたものがどう分解されていくのかみたいな話だったりあちこち話が飛びながらも

実はすべてこのエネルギー代謝に紐づく話で大事なところでもあります^^

 

ここって本当に奥が深くて

ぶっちゃけ簡単ではない と思うけど

実は身体の基礎の基礎の基礎の部分でもあり(基礎が多いw

ここの理解がすすむとこれからの授業の内容もどんどんつながっていくところです

 


こんな感じでホワイトボードを使いながら授業をしています♪

 

 

終了後には受講生の方からオープンチャットに素敵なアウトプットをいただきましたー♪

 

 

わたしがオンラインスクールをやろうと思ったときに

わかりやすく伝えるにはどういう言う風な伝え方がいいかな

どういう言い方をしたら伝わりやすいかなとか

本当にいろんなことを考えてテキストを作って講義をしています♡

だからこそこの感想はめちゃめちゃうれしくて😿

一生の宝物にします

ありがとうございます♡


テキストは主人に誤字脱字を確認してもらったり

昨晩は翌日の講義をするにあたりデモをして伝わるかどうか

言い回しでわからないところはないか
わからなかったらもっと違う言い方に変えて
この言い方はどう?って聞いたりしながら試行錯誤して作っています✨


主人がいつも協力してくれて本当に助かっています

ありがたいですー><

足を向けて寝られないwww

わたしも今期のオンラインスクールが初めてで

実は受講生の方と一緒に創り上げています♡

本当にこの0期の受講生の方には感謝しかありません(^^♪

 

わたし1つ決めていることがあって^^
この0期の受講生の方は継続してくださる限りずーっと初期の値段でお勉強できるようにします!
来年からは値上げしようと思っているので今のメンバーの方たちだけの特典です♡

次回は受講生の方と一緒に創り上げているのはどういうこと?というお話をしますね✨

では、また✋
最後までお読みくださりありがとうございました♡