ウェルネスコンサルタントの水野晃子です


4月よりウェルネスオンラインスクール(WOS)0期をスタート
カラダのしくみの基礎をわかりやすく1からお伝えしています✨

詳細は→コチラからどうぞ♡
お気軽にお問合せください
 

 

 

先月末無事テストが終わりましたー!
 

現在栄養学、免疫学、生化学を学んでおり、1年目が無事終わりアウトプットテストがありました

 

結局筆記はなかったので助かりました(え?wそこ?ww
 

アウトプットテストの内容は形式など一切なく

個人の判断で講義をするなり、話をするなり、何をしてもいいですよみたいな感じでした( ´艸`)

 

だからこそめちゃめちゃ悩んでわたしはテキストを作り講座をすることにしました

 

テーマは『人間の体と5大栄養素』について

 

まぁ50分程度にまとめようものなら…いわずもがな

詰め込みすぎましたー!!
 

こっそり言うと

前日の2時半くらいまでホテルでパソコンと格闘していました

ある程度完璧にしないと気が済まないみたいなところがあるので納得できるまで寝られなかったのです…

 

余談でいくと

エニアグラムで行くと普段は9なのですが1がちょいちょい顔を出します!

エニアグラム↓

 

これ1度は受けてもらいたいほど自分が知れるツール
自分のトリセツ、引き出しが1つ増えると思います✨

 

気になる方はインスト仲間のひさちゃんをご紹介しますのでメッセージくださーい♡

 

 

話をもどして

5大栄養素のお話をするとなると

原子と分子の話もいるなーとか

電気の話もいるなーとか

みたいなどんどん足し算しちゃった!
 

ほんとは一番やっちゃいけんやつなんですがw

もう目の前のことに一点集中しすぎて考えが行きませんでした

 

これが詰め込みすぎた原因ですが

このおかげで来年は

誰に向けてどんな内容を伝えていきたいのか

を意識してテストに挑みます!

 

 

最後にインスト仲間との写真


ここにひさちゃんがうつっていないのが残念😿
 

では、また☆