みなさんこんばんは^^

 

今日からいよいよ

インストラクターとしての学びがスタートしましたー!!!

 

 

しなやかな自分軸で心と体をサポート

ハニーセラピスト×ライフスタイリングコーチの水野晃子です

 

◆からだや健康情報について

◆はちみつの魅力

◆ライフスタイリングについて 発信しています

 

情報過多な時代で、さまざまな情報に振り回されていませんか?

本当に必要なものは『見極めるチカラ』

 

世間にありふれている健康情報を1度

『手放していくこと』
 

そしてあなたが自ら考え行動できるように

寄り添いながら健康という未来へナビゲートします✈

 

 

 

早速わたしの苦手な化学

周期表からw

 

水へ―リーベー僕の船…

これはちゃんと覚えてる( ´艸`)

 

 

でもそこはなくて

周期表の『周期』と『族』の部分を見る

 

 

それから

それぞれの原子がイオン化したときに

 

プラスにかたむきやすいのか?

マイナスにかたむきやすいのか?

 

このプラスに傾くのか

マイナスに傾くのか

 

これが還元と酸化

 

一般的に酸化がよくないって言われていて、

それこそ還元ってなっているけれど

 

この良し悪しで考えると体の状態はいきすぎになって

それがドッカーンと反転します

 

だっていきすぎちゃうからね

体はホメオスタシスと言ってもとの状態に戻そうとするから♡

 

話が少しそれてしまいましたが

これら(プラスに傾くのか、マイナスに傾くのか)をこの周期表から読み解いていく

 

周期表に数字が書かれてあって

その数字がとても重要なこと

 

 

※wikiより画像お借りしました
 

そもそもこの数字を気にしたことなかったけど

今こうして体のことを学び始めると欠かすことができない

 

ちゃんと法則があって

それにのっとって体が動いているということ

 

体って本当にすごい!!!

もっと自分の体に興味を持ってくれる方が増えたら嬉しいなー

 

わたしも学んだことを

こうしてブログでアウトプットしよう♬

 

いつも読んで下さるみなさま

ありがとうございます♬

 

みなさんのヒントになれるような情報を発信できるように

更新楽しんでしていきますね♡

 

 

では、また🍯

 

 

-