ボスの「ごそごそ病」 (過去参照)が発症いたしました。


他の秘書さんたちはどうされていらっしゃるのかわかりませんが、makeは基本的にボスのデスクは触りません。

あまりにひどいときには、わからない程度に書類の山を直しますが、基本的にはノータッチです。


私のボスではありませんが、デスクに書類山脈を作っている方がおります。

執務室の前を通り過ぎただけじゃいるのかいないのかわかりません。

いないと思ってたらくしゃみが聞こえてびっくりしたこともあります。


でも一度ボスが緊急に必要な書類を無くしてしまい、同じ書類を持っているその方に一応聞いてみました。

正直あきらめてました。

だってデスクみのならず、床からですよ。床からにょきにょき書類が生えてますから。

すると、な、なんとその山脈からドンピシャで引き抜いたのです!

下手なマジックよりミラクルです!



ブラボーッビックリマーク



思わず拍手しちゃいました。



ボスのごそごそ病は週末に始まったらしく、土日出勤されたらしいです。

もちろんmakeも本日よりしぶしぶ参戦でございます汗


拡大しないことを願うばかりの週明けです・・・。