Hさん(37歳独身男性)はときどきご飯を食べる仲。
しかもほとんど焼肉(笑)。
Hさんは親友Cちゃん(既婚)の会社の先輩です。
知り合って6年。
何度となくmakeはこのHさんを旦那さんにしたら・・・と考えてきました。
人柄は真面目でやさしい。しかも一緒にお酒を飲んでいても楽しいので○。
外見もグッドルッキングガーイではないけれど笑顔も爽やか。背も高いし。
Cちゃん情報によると仕事もできて、収入も良く、今後も期待される人材らしい。
あえて欠点を言うなら、ギャグがとてつもなくつまらないこと。
でもそんなことは取るに足らないこと。
makeがそこはカバーできますもの(笑)
そしてこの6年彼女なし。
旦那さんとしては申し分ないと思われます。
この人となら派手ではなくてもmakeは暖かく幸せな人生を過ごしていくでしょう。
信頼して一緒に生きて行けそうな気がします。
が、6年間。
ただの一度もドキドキしたことがない。
1ミリたりともです。
手を繋ぎたいとかも酔ったフリしちゃえっ!もないです。ちなみに別にHさんからプロポーズされてるわけではありません(笑)
要するに
・気もあう
・条件も良し
・結婚に何の障害もない
・適齢期のシングル
の男女が何年向かい合ってても結婚には結びつかない難しさをmakeは感じているのです。
またこれが友達っていうカテゴリーに入っていれば据わりもいいんでしょうが、それともビミョーに違う。
たぶんHさんもそう思っているはず。
make母は「贅沢だ」というのですが。
縁がないってこういうことなんでしょうか・・・