ある日、職場でカスハラに遭い不覚にも泣いてしまい、崩壊してしまった。社会人失格![]()
何も知らない息子には「僕のことで、学校から電話かかってきたの?」と。そんな風に頭回るんだね。私の酷い顔は、君達せいではござらん。
翌日、息子に喉が痛いと言われ、テキトーに残っていた薬を飲ませた。1日普通に働けて、心底ホッとする思いと、ものすごい疲れ…。金曜日だし、仕方ないところ。
しかし、夕方息子が喉が痛くて水もつばも飲むの辛いと
熱を測らせると、37.8℃。まずい。
疲れ切った頭をフル回転❗今からでも受診出来るところに電話して![]()
何の拷問かと思いながら病院へ。
まだ熱出て間もないかも?!しれないが、先生の判断で検査。結果はインフルもコロナも陰性。
喉がかなり腫れてたようで、ガッツリ薬が出る。
定期考査が近い娘は、両親にお願いし、週末疎開させてもらうことに。
家は狭く、隔離は無理。
感染ったら、娘、息子に逆ギレするだろうなと💡
翌日には熱も下がり、もう一日休ませる。じっとしてられない息子はもう野球に行くと![]()
彼が具合が悪いと把握したのは、金曜日夕方だったが、ふと、いつから調子悪かったか、聞いてみた。
→☛⇛⇛そしたら、金曜日1時間目からだるさもあり、喉もどんどん痛くなったと。そういう時は保健室に行っていいんだよ。と言ったが、私がお迎えになってしまう、仕事出来なくなってしまうから、保健室行かず、具合が悪いと言い出さなかったのだと。
←←←切なさと有り難さとごちゃ混ぜに![]()
金曜日夜、私は息子と同室で(部屋が分けられないので、いつもそう)寝ようとするとクズが、
「同じ部屋で寝るの?」
窓ある部屋だし、吐いたり何かあったら怖いから、私にとってはトーゼンだ
うつることより、そっちの方が怖いよ![]()
チッチェーな、クズ、さすがだな、クズ
お前はもういらねーんだよ!
それでも、小さい頃から比べたら、驚くほど丈夫になったなぁと。素晴らしい。