肌荒れを本気で治す為色々調べてたら偶然この言葉に出会う。

ナイアシンフラッシュ!!

なんだか誰かの必殺技みたいですね〜w

現在も禁酒継続中でその代わり炭酸系のドリンクが欲しくなり

まぁ良くある栄養入ってますドリンクですね。

自分は結構ハマるととことんな感じでして

まぁ何となくわかっているけどどんな成分でどの位摂取するのが1番良いのかな??

と裏の成分表を眺めていました。

だいたい水溶性ビタミンでcとbな感じだねー。

まぁ予想通りw


その中で入ってたナイアシン


ちょっと効果効能を調べてみるかなと。

ポチポチ


ふむふむ

?ナイアシンフラッシュ??

google先生教えて下さい(笑)


へぇー


そんな事もあるのね。


自分の中の基本としては

栄養はバランス良く

1日の摂取量は超えすぎない!!

が前提だったので

ちょっと目からウロコでした。

まぁ臓器に影響が出る成分やその他副作用は起きるみたいですが赤味・痒み

自分は今痒みを、抑えたいのにナイアシンフラッシュは痒みが出るって(笑)(笑)


まぁ、やらないですが知識としては覚えておいて損は無いですね。

本当に必要な人もいると思うので


ではでは今日のお勉強でした。

トータルビューティーサロン
@makehair+ 
スタートアップ支援
snsから完全予約制24時感じ営業
現在美肌・手荒れ改善研究中
毛髪改善トリートメント