全部妖怪のせい | ppのブログ

全部妖怪のせい







皆さん妖怪ウォッチって知ってます??
僕はよく知らないんですが なんでも今子供たちの間で大ブームだとかなんとか・・・




んでね、この前 友人の家遊び行ったらそいつの子供(6歳・♀)が僕にひたすら妖怪ウォッチの話してくるんですよ。
延々と。
知らねーって言ってんのに。









今までは遊び行く度にプリキュアごっこに付き合わされ最近やっとキュアハニーの変身ポーズをマスターして次はやっとキュアフォーチュンかーって時に





「プリキュア?今はジバニャンが一番好き!」




とか抜かすんですよ。
前日、キュアハニーの変身ポーズを復習、キュアフォーチュンを予習してきた俺の気も知らないで(怒)





そして




「よ~お~か~い~の~~~♪  せいだよね! そーだよね!!」





と意味のわからない歌を歌いながら僕にパンチ、キック、タックルのコンボをかましてくるんですよ。





いつもは僕が「もう遊び終わりー!!」って言うと向こうも察して絡んでこなくなり そいつの父との飲みが始まるんですが今回は何度「終わり!」と言っても聞かず・・・と言うか
「ローイレローイレローーーイレローーーー!!!!!」と歌いながら更に強力なパンチ、キック、タックルのコンボをかましてくるんです。





これも妖怪のせいなのか?
と思いながらも地元で「平成のガンジー」と呼ばれている僕も流石にイラッときまして
その娘のホッペタをつねって



「もう終わり!あっち行ってなさい!!」



ってキツメに言ったんです。
そしたらその娘が僕の腹を指差し




「ピーピーが大腸無いのは妖怪のせい!!!」 





と半泣きで叫び




「そうだよね♪♪一大事~~♪♪♪」





と満面の笑みで歌いだしたんです・・・。





この娘には将来 人の痛みがわかる人間に育って欲しいという思いを込めて思いっきりフルパワーでデコピンして泣かしときました(聖人)









後日談



その後 次に遊びに行った時の話。



いつもだったら僕が来ると歓喜のダンスで喜びを表現してくれてたのに今回はおとなしい。
前回のデコピンで嫌われたのか??



僕は少し悪いことしたかなーと思いながら



僕 「ねえねえ!良いものあげるからこっち来なよ!」



娘 「・・・なーに??」



僕 「娘ちゃんが集めてる妖怪メダルだよ!パパから聞いてるよー!」



娘 「ホント!欲しい!!!」





























俺 「パチスロ妖怪メダル!!」






鳩が豆鉄砲を食ったような顔したあとギャン泣きされました。
アレから口聞いてもらえません。



おわり