姉も私も大好きな台湾❤️


美味しいもの食べて、ショッピングして、お茶して、マッサージしてがいつものパターン^_^


今回はなっちゃんも加わりみんなで台湾を満喫しました^_^



台湾ブランドて凄く可愛い❤️

MOMAはニューヨーク進出して、IROOはシンガポールにもあるのですが、断然台湾の方が安くて種類が豊富^_^


ジャバジャバ洗っても大丈夫なので、色々と買えるのも楽しみの1つ^_^


ホテルはグランドハイアットがおすすめ^_^


移動はUber^_^


夜はピーターがきてくれて夜市に連れて行ってくれました。

ピーターは学生時代はパクソジュンに似ていて、背も高く、スタイルもよく、育ちもよく、英語はペラペラでよくモテた事でしょう❗️


今は貫禄のある3人のお父さん☺️

それはそれで素晴らしい👍



ピーターおすすめのここの夜市は宣伝をそんなにしてないから空いていて、食べ物は断然にここが美味しくて、地元の人が行く夜市だそうです^_^


鴨の血🩸の塊が大好きで毎回食べます。

美肌にも健康にも最高のスープ^_^


姉はこのタロイモボールが好き☺️


なっちゃんは初台湾なので浮かれ足^_^



次の日はやはり頼れるピーターに迎えにきていただき、夫も私も姉も大好きな海鮮レストランへ連れてきてもらいました。

今回はピーターの家族もいっしよでいっぱい食べれたし、可愛い子供達との時間にも触れて癒されました☺️


最高のロブスター🦞


私はこのお茶が凄く好き❤️



ここは選べるのでなっちゃん大興奮



この鮑と春雨と老酒とガーリックと醤油で炒めた味付けは実は中国の味付けなんですが、ダメ元で以前におじちゃんに頼んでみると凄く美味しくて仕上げてくれました♪

今回も何も言ってないのにピーターがオーダーしてくれてたようです♪

さすが👍出来る紳士^_^



その後も沢山出てきて、みんなでどれもこれも美味しくて感動🥹



その後は九分へ


お揃いコーデで^_^


50歳を超えてお揃いコーデとか色々いわれるかもしれないけど、みんな歳をとるし、人生は自分のもの。

誰が何と言おうとも楽しむことが大切☺️

私の人生は私が楽しいと思わないと何も変わらないし、私の人生をあれこれと注意できるのは夫のみ。

やりたいからそうするし、楽しい仲間を選ぶし、旅行は続けるし、高級なものも身につけるし、安いものも身につける。

幅が広くて楽しいが溢れ出してる🥰




ここのヤムイモのかき氷を食べないと気がすまない^_^


山草ゼリーに緑豆、ハトムギなど体に良いものがいっぱい😋

そして美味しい😋

なっちゃんはほとんどヤムイモモチを食べた😂



ワンちゃんの服も可愛い❤️

くーちゃんとランちゃんがきたら、デザイナーさんと相談して、涼しくなる生地でいっぱいお揃いの服を作ってあげたいです。


この服を買おうかなーと思ったのですが、ピーターはレジの横で待機して、出してくれる感じだったので躊躇してしまいました。笑笑


犬のお洋服が縫えるようになりたいです。


そしていつも連れて行ってくれる千と千尋の神隠しみたいなお茶屋さん


ここの眺めが素晴らしい👍


お茶も美味しい😋


デザートも美味しい😋



何度見ても楽しい😃


なっちゃんも凄く喜んでいました。


楽しいと思ってくれる人と旅行にいくと、こちらも楽しくなります。


そしていつもピーターには感謝


私も姉も本当に台湾が楽しいと思えるのはピーターが色々と連れて行ってくれるから^_^


ハッピーな友達が沢山いてありがたいです♪