視力が悪くて悩まされていた私


老眼が進行してるような気がして近くのものも見えないし、遠くのものも霞むしで眉間にシワがよりそうな気がしてICLを受けることにしました。


日本では何度も行かないと行けないらしく、私の滞在期間が短いから断念


韓国はレンズの種類の在庫が豊富にあるので1日でしてくれると言うから楽しみにしていました。


カンナム青い眼科医院に予約をとって、時間をかけていくつもの検査を凄く丁寧にしてくれました。


その結果、、、


私は視力も良いし、老眼でもないそう💦💦


なぜ見えないのかというと乱視だからだそうです。

でも症状がそれぐらいではICLは受けない方が良いとアドバイスされました。


楽しみにしていたけど断念💦

しかも検査費も無料と言われて本当に申し訳ない💦

LINEでも何もなくてよかったですね。気をつけてお帰りくださいね。とメッセージがきて凄く親切なクリニックでほっこりしました♪


なのでその時間は肌管理にしました。


点滴やレーザーと色々なコースがついてるので、張り切って受けたら苦手なリジュランももれなくついてました💦


自然と涙がでます🥲

そして終わった後は顔は腫れ上がってました。

サーモンの若返り成分を顔全体に注射していきます。

絶対に100箇所は注射してるはず💦

白玉点滴は肌が綺麗になるから大好き💕


その後はいつもお世話になっているまあちゃん家族と合流


世界の色々なところで合流しては一緒に遊んでます^_^


いつもヨンちゃんが美味しいお店を見つけてはご馳走してくれて私たち女子はこんな顔になってしまいました。


今回はみんな一緒のウェスティンホテルに宿泊^_^





カクテルやジュースまで🥤ご馳走になりました❤️
家族ぐるみで長い付き合いができるこの幸せな時間は人生でとっても大切。
いっぱい思い出があるし、これからも大切な関係でいたいです。

お昼はゆうこさんの紹介でソン・ギルヨンさんにお会いできました^_^
マインドマイナーでも有名で、大手の数々の顧問もされています。




著書では
『ここにあなたの欲望が見える – ビッグデータで見つけた70億欲望の指導』 
「想像してはいけない - 彼らが言わない本当の欲望を見る方法
「ただしないでください - あなたのすべてがメッセージだ」
などのベルトセラーがいっぱいで
今年はこれを出してベストセラーになり、賞をもらったそうです。






美味しいランチをご馳走になった後はバイヤンツリーのプライベートルームで色々なお話をお伺いしました。

アドバイスなども頂き、これからする方向性がガラッと変わり、凄いヒントが沢山あってワクワクしました。

出会えたことが宝ですね❤️



そして次の日は2019年ミセスワールドの韓国代表のジヨンさんと合流❤️


素敵なポルシェで迎えにきてくれました^_^

ミセスシンガポールのゆうこさん🇸🇬と並ぶと凄く素敵でみんなが振り返ります☺️


私も好きなものを好きなだけ食べる生活を反省^_^

綺麗な人は凄く努力しています。



ポルシェに乗ってはしゃぐ私たち^_^


ラウンジでもはしゃぐ私たち


綺麗な人はなんでもストイック^_^

美も成功も努力なしでは手に入らないと最近はつくづく感じます。


ショッピングも沢山して、姉と行きたかったクロッキーのお店にも連れて行ってくれました。


天下屋家❤️

凄く美味しくて、ここの周りがカフェ通りでもあり沢山のおしゃれなお店がありました。

ジヨンさんのお陰でここにこれて、本当に幸せ😀

韓国に来るたびにここにこようと思えるくらい行きたいカフェが沢山ありました。


クロッキーはぜひぜひ食べて欲しい^_^

本当に美味しかった☺️


次の日も連絡をくださり、みんなでランチとまたもやロッテ百貨店でショッピング🛍️


とっても楽しかった❤️



連れてきてもらったここのユッケビビンバがずっとミシュランを取っていて、本当に美味しかった☺️




夫ともこようと思いました。


最高😀




最後もロッテ百貨店のラウンジでお茶を振る舞ってくださり、感謝ばかり^_^


最近は色々な友達ができて視野が広がりとても楽しい☺️


本当に感謝と楽しい旅行でした^_^