昨日はふみこ先生のテーブルコーディネートとフィンガーフードレッスンでした❤️


綺麗なものを見るとワクワクします^_^



イタリアのシチリアがテーマ^_^

貴婦人になった気分です❤️



レモンのハチミツドリンクで乾杯


ひよこ豆と魚介のサラダに蝶々のチュイール❤️

チュイールの焼き方も教えてもらったので挑戦しようと思います。


すっごく可愛いレモンクリームパスタ^_^

感性が磨かれます😊

ここにマリネを入れるのも良いそうです❤️か


トマトジュースと牛乳で作る冷静スープ

簡単でも美しく盛り付けることで、手の込んだ料理に見えるしさらに美味しくなります♪


青のりが際立つゼッポリーニ^_^

マンマの味がしました。


セージとレモンのソースが抜群のサルティンボッカ

セージを使った料理をしたことがなかったので嬉しい☺️

ナッツやドライフルーツ、フルーツピールなどををふんだんに使ったカッサータ❤️

リコッタチーズと生クリームで仕上げていきます^_^

初めての料理ばかりでこんなにゴージャスなのに先生は2時間で仕上げていくので素晴らしい👍


この素敵なお皿はジノリのオリエンタルイタリアーノシリーズでシンガポールでは購入できなくて残念😢

食器にこだわることの大切さを教えてもらいました。


可愛い😍


こだわりを持つと言うことは脳が活発に動かし、楽しいといい気分が体調を整えてくれます。


シンガポールは普段からブランドやハイヒールを履いて歩く文化ではないので、食器やワインなどにお金をかけていきたいです!


幸せな1日でした。