本日はina先生のPottery schoolに参加致しました。


料理や芸術、アウトドアも本当は大好きなわたしなのですが、今では忙しすぎたのと体のあちこちが痛かったのでそれに費やす時間はなかったのですが、今は何年ものできなかったことを全て取り戻している気分です。



オーストラリアからはるばるシンガポールに来たBonちゃんは昨日が誕生日で5歳になりました。

Brownの長いアイラッシュをつけていてとっても可愛かったです^_^


Victoria Park エリアに来たのは初めてですが、閑静な住宅街で好きになりました。




シンガポールのパークにはなぜか健康器具があります。笑笑



色々な作品があり、何を作ろうか悩みます。


ろくろではなく、伸ばして型を取っていくタイプなので、初心者にも楽しくつくれます。



いつも色々と誘ってくれるしのさん❤️

とっても優しいセレブな奥様❤️

癒されます^_^



伸ばすだけなのにとっても難しい😓

段々になってやり直し💦


先生のヘルプもたくさんあって次は成功



裏には名前も入れました^_^


オリジナルの私のチーズプレート^_^

早く夫に見せたいな😍


土で作るオリジナルのプレートて素敵💓


今度はシイラとクウの器も手作りで作ってあげたいです^_^


今まではお金を稼ぐためにとか、良い商品を作るためにとか色々と頭では経営のことでいっぱいでしたが、何も考えずに生活するこの快適さは最高の贈り物です🎁


楽しいと分かち合える友人がいっぱい増えていき幸せを感じます☺️


シンガポールにずっと住みたいから永住権が取れるまでは軽くビジネスをしながら日常を楽しみたいと思ってます。


今日はしのさんとHyunaさんと一緒にランチをして、私がシンガポールではハイヒールを履かなくていいからラッキーだと言うと、二人ともアメリカに住んでいたのでアメリカではさらにスパッツとTシャツでいいからもっと楽だったのよーと言って盛り上がりまさした。笑笑


毎日ハイヒールに締め付ける下着にタイトスカートにメイク


久々に日本に帰ったら、日本人の女性の努力を改めて凄いと思います。


明後日から日本に緊急帰国です。


だらけた服装をもとに戻さないとです。