シンガポールにきたのだからローカルで色々やりたいと最初は思ってたけど、やはり日本人の施術に戻ってしまいます。


こちらの方はどれだけこうして欲しいと言っても、絶対にそうならないことが多い。


その理由はセンスの違いと、自分のセンスに凄く自信があるのだからだと思う。



バサバサにしないで。

ナチュラルで綺麗に。

シングルラッシュで。

長さもあまり出さないで。


とリクエストした結果、これ⁉️


重たいし💦


日本人の友人に見せたら、抱っこちゃん人形みたいと笑っていただけました^_^


リクエストしたのと全然違うじゃんとクレームを言うと、あなたの目は小さいから絶対にこっちの方がいいのよと言われ、でた!絶対に謝らないパターンと思ってしまう。


ナチュラルで美しいを求める感覚がないんだなーと最近はよく思います。


文化とセンスの違いだから仕方がない^_^


でもこちらは年齢に関係なく好きな格好が出来るからそれは開放的で嬉しい😆


そしてこちらはほとんどの人がTシャツとサンダルなので、見た目で判断されることが全くないのも楽🥰


来たばっかりの時は、ランボルギーニからヨレヨレのTシャツと短パンのおじさんが降りてきてびっくりした🫢

助手席の人も同じ格好でさらにびっくりした‼️

そして二人で高級飲茶に入って行って店の人から手厚いおもてなしを受けていてさらにびっくりした😧


今は慣れっこ


あとは野菜の味が薄い


中華料理は食材よりも味付けが勝負なところがあるからか本当に野菜の味が薄いです。


同じレシピで和食を作っても同じ味にはならないのが悩み


大根もローカルで買ったら2ドルとかもあるけど、ついつい日本の野菜を10ドルで買ってしまう😓


それでもやはりシンガポールに住みたいと思うのは楽で安全で納得できる納税だから。


美容はまだまだ発展途上なので、いっぱい日本の美容専門の人が進出してきて欲しいです🤲