シンガポールは自分によくあってます🤭


のんびりしながらいくつかの仕事をこなす。

夢のような生活です。


本当はこれまでのノウハウを持って、こちらでエステ展開をしても流行るだろうなとは思うのですが、同時にストレスも感じることもあるだろうからやめておこう。


シンガポールはやはり投資の国だなと改めて思います。

たまに電話がかかって来て、管理費今月はこれだけです。と言われたついでに上がってる?ときく。

何%上がってます。と話をして終了。


最近ビットコインを1つ売却

1500万くらいは行くだろうと予想してたけど、友人から下がると言われたので売却してみた。

でもこちらは税金が取られないので、また少し落ちたら買い戻したら良いだけ。


日本もそんなふうになればいいのに

そしたら国民ももっと豊かになります。


投資と聞くと日本では詐欺という感覚がありますよね。

私も日本で売れているとあるメーカーから酷いことをされました。

実態を調べていくと、本当にやばいことをしてるので今はそれをじっくりと調べ中


こちらは怪しい話が沢山あるけど、きちんと金融庁のCMSライセンスを持っているものばかりで、損をしたことがまだありません。


短期間で倍になるものもあります。


そこは日本と全然違う感覚。


日本は間に色々なブローカーが入るので、儲かる率が少ないのも現状


今、興味があるのはとある東南アジアの国の小さなお店

シンガポールならチャイナタウンのようなとこにあるお店かな

個人経営で、昭和生まれならわかると思うけど駄菓子屋さんや電気屋さん、雑貨屋さん、八百屋さんみたいな店舗が300万店舗あります。


在庫管理も経理も全部手書き


そこにポスを入れていくビジネス^_^


知り合いがしてるビジネスで凄く広がってきています。


ここに投資したら、もし私が食品製造工場を買い取って、日本の有名なパティシエと組んでココナッツやパンダンのお菓子を作って卸したら300万店舗に広がるんだと思ってしまう。笑笑


日本食もブームですが、やはりこちらはhigh societyの広がりになります。

ビジネスをするならばソウルフードがやはり良い


日本とは全く違う発想で投資と仕事をするのがシンガポールのよさ❤️


1つのことにしがみつくような生き方はしない。

メリットがあるならするし、ないならやめとく


自由な生き方


アイデアがあれば飛び抜ける国です。