癌をはかる血液検査の結果が出て、A判定の中でも優秀な判定をいただきました❤️


3年前の結果が嘘のように免疫力が上がっています。


50歳ともなると何もしなかったら老化に向かうのは間違いない話で、何かをしていても老けていくのは避けられないと思っていましたが、私はさらに良くなっています。


月に2回のエクソソーム注入と食事の質


外食もしたいので、家の中は健康なものばかり。



夫が内臓脂肪多めと言われてから、我が家では無農薬レモンを蜂蜜でつけたり、レモンを黒糖と酢につけて発酵させます。

赤いレッドドラゴンフルーツのベタシアニンはダイエットにもデトックスにもアンチエイジングにも凄く効果があるので、レモンと一緒につけています。


疲れてる時にヨーグルトや炭酸で割ってのむと一気に疲れが取れます。



皮は水につけて1週間発酵させて、ハーブやオリーブの水やりの時に混ぜて肥料がわりにしています。



ここのところずっと塩麹でお料理❤️


塩麹に醤油麹、玉ねぎ麹に甘酒


驚くほど料理が簡単でまろやかな味わいとなり、体調も肌も良くなります。



レパトリーを増やそうと日本で本を買ってきました。



自分の料理レシピもあります^_^


なっちゃんに塩麹生姜鍋を作ったら凄い感動してくれました。



白菜の芯の部分は人気がなかったけど、塩麹とこんぶとゆずのかわと鷹の爪を入れて30分おいて(もったいないから水分は絞って味噌汁にいれる)

食べたら凄く美味しい浅漬けになります。



いつもなっちゃんが庭でできた無農薬の柚子の皮をドライパウダーにして持ってきてくれます。


シンガポールでは良質な柚子が手に入らないので私はこれが楽しみで仕方がありません😊


そして掃除にもこだわりがあります。


お手伝いさんが掃除してくれた次の日は耳が腫れ、目や喉が痛くなり、鼻水も止まらなくなります。


体調が悪くなるので、聞いてみるとかなり強いケミカルなもので掃除してくれていました。


シンガポールなのでカビがすぐに生えるからしょうがないけど、体が悲鳴をあげている。


EM菌をみつけて掃除してもらうも、菌が合わないと酸っぱく臭いが残ってさらに強烈な臭いへとなり困っていました。


日本の化粧品を一緒に作っているこだわりチームに腐葉土みたいな自然なスプレーを作って欲しいとお願いして、私用に飲める洗浄剤を作ってくれました。



このおかげで家はピカピカで匂いもなくなり、私の体が凄く喜んでいるのがわかります。


体が凄く敏感で、この前も鉱石のブランドのベストを見つけようと試していて、肌に塗っただけでも体からこのブレンドはきついと胃が拒否反応を起こしたので薄くして依頼したのに、同じブレンドを持ってこられました。

それもすぐにわかって、さすが新居社長と言われても、、なぜ言う通りにしないとプンプン起こりました。笑笑


3年間は思いっきり遊ばしてもらったので、そろそろ料理と同じようにこだわり抜いた商品をも作っていきたいです。


こだわることが本当に大切。


美と健康に特化したものを作っていきたい。