今日はLGTバンクのゆみさんとランチ
スイスホテルの70階🏨
とっても良い景色でアニメにしてみました。
特に意味はないのですが!笑笑
その後はオフィスで色々とご提案頂きました。
ポートフォリオに終身保険、積立などなど
LGTはアートが素晴らしい👍
面白かったのが、300年の積立
1ミリオンUSドルの積立なのですが、場合によってはLGTが年利1%で貸してくれて、返す日も本人次第だそう😅
20万ドルの分割の払込もできるらしく、為替のリスクベッジもできます。
6年目からは年間39000ドルを使っていっても利益は出ていくそうで、しかも元本保証付き
年利6%で含み利益でいくと、10年目で136188ドルの利益
100年後には元本23倍になって戻ってきます。
子供のために資産として残してあげようと思うと、これがそのまま子供に引き継げることができるらしい。
300年後にはどんな額になってるのか!
しかもこちらは贈与税も相続税もないのでそっくりそのまま子供に引き継げるのです。
日本円で考えると、子供が生まれた時に1億5000万円の積立を契約すると、子供が10歳の時には1億7000万ほどになり、20歳のときには3億1500万円
50歳の時には14億越えである。
子供がいてないので30年前に知りたかった💦💦
と思うけど、私はいつも自分に言い聞かせます。
ならば5年で100億稼げばいいか❣️と。笑笑
意外と意識と集中力がそこにいったりするので、願うことが大切。
1億貯めるのがしんどいと日本の感覚では思いますが、シンガポールはサラリーが高いこと、税金が安いことと先祖代々から引き継いだ遺産なを考えると貯まりやすい傾向にある気がします。
一生懸命貯めた貯金を子供にあげたいと思っても凄い税金をとっていく日本とは全然違う。
4%であれば低い金額からも積立ができます。
シンガポールは国民に凄く優しい国です。






