とっても気持ちの良い朝です⭕️


適度に暑く、鳥の声を聞きながらお茶をする❤️

そして肌も絶好調🙂



朝は黄色の大きな鳥が飛び、昼くらいからはツバメが沢山飛びます。

この家は縁起がとても良い🙆



足湯のタブも買ってしまった🥰

赤外線も出て暖かくて最高😀



スーパーで買ったネギの根っこの部分を刺したらこんなに大きくなってくれましたー!

ねぎは7ドルくらいするのに2人だと腐らせてしまうのでこれはすごくありがたい^_^


頂いたニラも切っても切っても生えてきて最高😃


昨日切った部分からたったの1日でこんなに伸びています。自然て素晴らしい👍



このシソも5代目くらい。

こちらは年中暑いからか次の季節ではなく、枯れては次の芽がでてきます😍

横の枯葉はタネとして土の中に入るのでしばらくこのままにしておきます。

味が薄い気がするので、肥料があってないのかしら


ミニトマトも芽がでてきたよー♪

大きくなるのが楽しみ😊


全部大きなポットに移したいのですが、場合によっては引っ越しもあるので今は我慢。

12月から家賃交渉が始まります。

最近はこのコンドが注目を浴びてるらしく、プレミアがついて値段が跳ね上がりそうで恐ろしい😅


大好きだから更新したいんだけどね!


もしかなり上がったら1軒屋にして犬を飼いたいなー🐕


話は変わりますが、

塩麹を作っています。

簡単に作れるし、健康にも良いし、料理の味付けが楽で時間短縮になります。

昨日はカツオだしに塩麹と塩と醤油と味醂とお酒とすりおろした生姜をたっぷり入れてお鍋を作りました😄

簡単でおいしくて最高❣️


10月3日から日本に3週間ほど戻るので麹をいっぱい購入して、ニンニク醤油麹とか、さつまいも麹バターとか、生姜麹とかいっぱい作ろうと思ってます。


本当においしくて、料理が簡単になります。


そしてLAZADAで乾燥剤とオゾン発生器を購入


粗悪なものも多いので、1台買って良かったら沢山購入します。


カバンにカビがはいってたので、靴とカバンに乾燥剤とクローゼットと冷蔵庫にはオゾンを入れようと思ってます。


夫からオゾンはやりすぎると劣化していくよと言われたけど、聞こえないふり。


ミョウガもつくりたいなー