誕生日は夫と韓国に行くので、少し早めにシンガポールの友人がお誕生日ランチをしてくれました🎂





選んでくれたイタリアンは偶然にも亡くなった姉と最後に旅行した時に泊まったホテル🏨


嬉しい☺️






凄く感謝なのは、英語も綺麗に話せないのにずっと友達でいてくれること。


本当にこれは感謝でしかありません。


絶対に私の英語に疲れてるよなとか思うのですが、毎回誘ってくれて、今度は旅行の約束までします。


ありがたくてありがたくて🥹


年を重ねるたびに良い人生になってます。


そして夕方からはシンガポール🇸🇬で初の化粧品販売契約


会った途端に僕の左手見てーと興奮気味に見せてくれました。

たったの1週間でこんなに綺麗になったと言ってくれ、5カ国の独占を取りたいとも言ってくれました。


凄く忙しかった時に、何もしなくてもお金がはいってきたら嬉しいのにと天に願ったことはあるけど、本当にそうなるかもと思うと焦ってしまう💦


神様!私のことを甘やかしすぎやしませんか?と


でも凄く人に騙されたり、裏切られた分だけ帳尻を合わせたくれてるのかも☺️


こんな機会を与えてくれたシンガポールの企業にも感謝


ここでも私はビジネス英語がほとんど話せなかったのに、翻訳を使いながらのコミュニケーションでよく私を選んでくれたなと思います。


ありがとうを何度も上から上から重ね合う仲でいたいな。


相手がしてくれたら私も感謝してしてあげたい。

その繰り返しの仲でいたいです。


良い50歳になりそうです。