体が老いてきたと感じた時

体が病気になった時

予防としても


皆様もお分かりだとおもいますが、

一番大切なのは食べるものと身につけるもの


栄養たっぷりの食材を使ってても農薬たっぷりでは意味がないし、肥料がなさすぎて栄養のない野菜でも意味がない。


庭でハーブを育ててますが、肥料も吸い上げているのがわかるんです。

だから私は土にも肥料にも気をつけて貝や腐葉などを土に混ぜて大切に育てています❤️


自然なものだらけ


これから50歳に突入する私のテーマです。


若い時は細胞が悪いものを退治してくれる力がありますが、年齢もともに無くなっていくし、もっと若い時に大切にしてあげていたらこのシミはなかったのかな?もっと健康でいられていたのかな?とか色々と思うことがあります。


でも今さらな話で、過去に戻すことはできません。


今が一番若い

ここからスタートと思って始めることが沢山❤️


海外生活も、英会話も、お料理も、家庭菜園も私にとっては年老いてからのスタートですが、何も遅いなんて思ってないです。


これからの時代はやりたかったこと、自然なものを取り入れる!ことをテーマにしています。


綺麗で健康的なおばあちゃんになりたいな❗️


身につけるものも大切に


皮膚の表面だからと思ってる方が多いですが、そんなことはありません。

例えば目に何が入ったらしみますよね。

肌もシミているのです。

ただ信号を発しないからだけで、逃げることも出来ないから良いものを入れてあげないと。




頭皮でいうとね、体の一番柔らかい腕の内側の3.5倍も吸収してるんですよ!


みんさんが毎日使っているシャンプーは頭皮に良いものですか?


フケだらけになる!

毛が抜けていく!

脂性になる!

頭皮が泣いてます。しんどいしんどいと言って泣いてます。

私の子宮と同じ。泣いていたのに放ったらかしにし過ぎてました。

助けてあげれるのは自分自身



メイクジーナに含まれている藍は原始的な作り方でホッコリします❤️

無農薬で大きな虫は手でとり、アブラムシのような細かい虫はてんとう虫を買ってきて放すのです。


農薬をかけて洗わずに藍エキスにするとどれだけ楽なことか?

でも良いものを使って欲しいから、世界で一番安全なものを作りたかったから、私たちのためでもあるからこの手間ひまが幸せ❤️



そして今まで捨てられていた茎もつかうようにしました。


この茎からエキスを抽出しようと思うと手作業になるんですね(^^;;

でもこの一手間も幸せ❤️


レイラアイは幸せだらけのヘアケア商品です。


レイラアイのシャンプーとトリートメントだけでも豊な毛が育ってます^_^


 グラックの青木先生から頂きました^_^