シンガポールでカウンセリングを2回受けました。


1時間位かけて丁寧に丁寧にゆっくりの英語で話してくるさます。


私の悩みは傷跡です。



お腹にある術後の傷跡


日本でも再生手術をして、ステロイドを5回打ったけど、それ以上の治療法はできないと言うこと。


実は背中にも手術跡があるし、アトピー性皮膚炎で夜中にかきまくってたのか朝は血だらけとなることも。

そこから菌が入ると腫れ上がりケロイドになってしまう💦


まあまあ辛い身体です。


シンガポール医療は日本よりも進んでいると聞いたのでダメもとで相談に。


そしたらステロイドだけでは無理だよと丁寧に教えてくれました。


レーザーで黒色になってる部分を肌色にもどし、シリコンシートを使いなさいと教えてくれました。



Cicaーcare

ニキビ跡にも使えるそうで、90%の傷跡を再生してくれるそう。


ただし2ヶ月から半年はかかるそうですが、何度も洗って使えるし、シンガポールでは術後にはこれを使うのは定番らしい。


エステをしている時も帝王切開の傷跡が人によってまちまち。


赤ちゃんを生んだ証としてとても素晴らしい傷跡ですが、やはりその後も綺麗だとわたしの場合は嬉しい😃


日本のドクターも傷跡を残さないまでを考えていただき、レーザーやシートが広まればイイなと思います。


今日から使ってみます。


傷跡が良く慣ればいいなー