[スマホネタ] iPhone 16の巷のウワサを探ってみたが・・・ | 是徒然也

是徒然也

LifeをHackするためのKnow-Howを共有するブログです。

 

 

 

Note: あらたに個人ブログも解説しました

 

 TODAY'S
 
iPhone16の巷のウワサを探ってみた

 

言わずと知れたAppleの主力モバイル製品は
何といっても "iPhone"

 

で、巷で噂になっているのは現行品の "iPhone15"
ではなく・・・

 

 

 

 

STEP.1iPhone16についての情報収集結果

 


まもなく?発表?予約開始?な "iPhone16"のことだ

9月10に発表 & 9月13に予約開始 説だとか

手っ取り早くググってみると
真っ先に出てきたのはGIZMODE JAPANの記事

 

【噂まとめ】iPhone 16のすべて。ついに真の全画面に?(8月8日更新) (msn.com)

 

 

STEP.2iPhone16のウワサは主にハードウェアに焦点

 

 

ハードウェアのスペックはもはやこれ以上
望むべくもないとも言えるのだが・・・
ハードウェア戦争が過熱し過ぎてて
スマホ本来の価値であるソフトウェアの
進化&深化があまり感じられなくなっている

 

 

STEP.3もっと知りたいiPhone16だからできること

 

 

もちろん"iPhone15"でLiDARが搭載された
ことは画期的かつだから空間ビデオ撮影
可能になった("Vision Pro"対応で)

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、空間ビデオ撮影した動画は当然ながら
"Vision Pro"で鑑賞しない場合には
フツーの1080P/30fps動画として鑑賞する他ない

 

なんじゃ、それ?となるわけだが
こんなことはSteve Jobs氏が生きていたら
絶対にありえない状況だったと思う

 

だから、次こそは"iPhone16"と同時に

"Vision Pro"の廉価版を販売して欲しい
と切に願うのだった

 

 

 

 

 

Note: あらたに個人ブログも解説しました
最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い


もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ