[ハンドボトル] タフデザインなバイオガード! | 是徒然也

是徒然也

LifeをHackするためのKnow-Howを共有するブログです。

 

 

 

 

 

散歩の相棒にしたくなる
マグボトルを購入してみた
 
今回は容量が少なめの480ml
だからこその機動性
 
そして
バイオガードコーティングで
微生物の繁殖を抑えてくれて
移動先で安全に飲める
見た目はこんな感じ
全体が艶消し仕上げであり
飲み口キャップは黒色
下部容器はザラザラな素地で
サンドベージュ色
アウトドア感ある雰囲気が好ましい
 

 

シンプルなワンタッチ式の
キャップカバーなので
すぐ飲みたい時に楽チン(^-^)
 
ロッカースイッチを上にあげて
キャップがロック状態になる
 
ロッカースイッチを下に下げれば
キャップがロック解除状態になる
こちらは白地が見えて判りやすい
 
キャップを開けて飲み口を露出
するとこんな感じの間口の広さ
が飲みやすさと洗いやすさが
伝わってくる
 
飲み口を分解するとこのように
全部で4点の部品に分けられる
口穴を塞ぐキャップヘッドと
シーリングは共にシリコン製で
着脱しやすい
 
こちらは別で所有の象印の
ボトル飲み口を拡大したもの
タイガーと比べて穴が小さく
詰まりを防ぐセパレータが
入っていて洗いにくいし
水垢や茶渋が残りやすい
 
こちらが今回のボトル飲み口だが
一つ穴で少し径が大きくなっており
洗いやすいメリットがある
 
以上が簡単なレビューとなったが
少しでも参考になれば…いいな(笑)