昨日はこんなものを作ってました。

毎日毎日、ホンマによく作る事・・・。





試作の段階ですが、既に販売している焚き火ハンガーを、河原などの石だらけの場所で使えるようにできないか?と考えている訳です。
石だらけでは杭を打てないでしょ?
アタッチメントが増えれば、それだけ大荷物になってしまいますが、どんな状況でも使えるようにしたいなと。
それだけ使い倒して欲しいっていう思いがあるんですよ。
道具は使ってなんぼ・・・だと思いますので。


構想としては、このように展開した3枚のフラットバーの上に石を置いて、アンカーの代わりになるようにできないか?と思って。
もちろん、まだ取り付けていませんが、展開後のフラットバー部分はラッチを差し込んで固定する事を考えています。
あくまで試作の段階なので、とにかく作って実際に試してみないとなんとも言えないんですが、今の所、これ単体で杭を支える事には一抹の不安もありますけどね。

本来であれば6mmのフラットバーを使いたい所ですが、重量の事もありますし、在庫もなかったので試作品には4.5mmのフラットバーを使用しています。
ただ、なんらかの補強は必要かもしれません。簡単に曲がらないようにしたい所ですね。
フラットバーは、わりと簡単に曲がるんですよね。


ところで、この試作品の正式名称が思い浮かばないんです。
先ほど、アンカーという表現をしましたが、それもちょっと違うような気がしますし。
アウトリガーともちょっと違うように思います。

名称を考えるのに、何かヒントがあればいいんですが。





ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村