バリ島のガイドブックでスイーツを眺めていた時に、
スラバヤで見覚えのあるお店があるなあと思ってよく見たら、
無脂肪のフローズンヨーグルト専門店と書かれてて、気になっていたSour Sally。



photo:03



ショッピングモールで結構見かけるけど、
内装が超POPで怪しすぎる印象しかありませんでした。
がしかし!
ガイドブックに載ってるってことはおいしいってことよねーと思い入ってみることに。

店内にはメニューらしいものもほぼなくて、
「plain」「fravor」「twister」というメニューが各3サイズあるのみ。

とりあえずplainのMサイズ(一番小さい)を注文すると、
トッピングを2つ選んで下さいとの指示。
アイスクリームのショーケースみたいなところに、
フルーツやチョコレートやさまざまなトッピングが。
生フルーツとかオーダーするのちょっと怖かったけど、
まあいっかってことでキウイ&ピーチをセレクト。

提供されたのがこちら。
まずはソフトだけ口に運んでみると、うまー!!
余計な甘さがなくて、ヨーグルトの酸味が程よくてさっぱりいただけちゃう。
フルーツと一緒に食べるとこれま美味で、あっという間にたいらげちゃいました♪
J.coのJ.coolも食べたことあるけど、こちらの方が濃さもあって好みかも。

photo:02

おいしかったからまたリピートすると思うけど、
お値段だけが若干微妙。
一番シンプルなこのメニューでRp36,000(約350円)
インドネシアの物価から考えるとけっこう高級スイーツ!?