私は幸いにもまだその有難みを十分わかっていませんが、
たぶん海外で快適に暮らすために大切なことの1つは
「健康でいること」

単身赴任の間、年中注射を打ったという家人は、
常にどこか体調が悪いことが一番のストレスのよう。。。
私は幸い、まだ1度熱を出しただけで、お腹を壊したりはしていません。
(そのうち洗礼を受けるはずなので、ヒヤヒヤしてますが…)

そんなわけで毎日の腸内対策が欠かせません!
家人から命じられた朝ごはんのお決まりが下記の通り。

まず、起き抜けにヤクルトを一気飲み(笑)
こっちでも本家ヤクルトが売っています。
人間グーグルたまりdiary


あとは必ずヨーグルトも食べること。
こちらの食べるタイプのヨーグルトは、日本にあるような4連パックとかで売られてますが、
自分が買いたい数だけパキパキ取って買うシステム!
ちょっと高くて、1個7~80円したりします。味もなんだかイマイチ。。。

なので割安な飲むヨーグルトを飲んでました。
これは1本30円くらいだったかな?
人間グーグルたまりdiary


でも、朝から甘い飲み物ばかり飲むのがちょっとしんどくて
食べるヨーグルトでいいのないかなーーと思っていたら
こんなもの見つけました。

人間グーグルたまりdiary


ダノンビオじゃないけど、れっきとしたダノンだし、
イラストが明らかにお腹に良さそう(笑)!
しかもこれはなぜか4連1パックで売っていて、
150円くらいとお値ごろで即買いしました。

食べてみたら味も普通にヨーグルトで、おいしく食べました。
(インドネシアではこの「普通」がすごく大事・・・!)

これからはヤクルト&ダノンの組み合わせでいきます!