気づいたらもう秋。怒涛の2011年。

先月のこと、キャンドルワークショップなるものに参加しました。
浜松で活動している「AURA CANDLE」さんの作家さんが
オリジナルのキャンドルを作らせてくれるワークショップ。

小さなダイス状のロウを好きな色をいくつか選び(30色くらいある!)、
グラデを作ったり、混ぜてドットっぽくしたり、思い思いのデザインにできる。

私はこんな感じで2本制作。
ラッキーカラーだと思っているイエローベースに散らばるあめ玉をイメージ(したつもり)、
シンプルなピンクの2本。
人間グーグルたまりdiary


実は自宅でキャンドルなんてほぼ灯したことがなくて。
せっかくなので夜寝る前に灯すようになりました。
これがいい光なんだな。

最初はこんな感じだったのが、
人間グーグルたまりdiary

ロウが溶けて火が下に下がってきたら、こんな感じに。
写真がうまく撮れないけど、透けて漏れる光が本当にあたたかい。
とっても癒される。
人間グーグルたまりdiary


ちなみにこのサイズで50時間くらい燃やせるみたいです。
AURA CANDLEは「育てるキャンドル」がコンセプトで、
燃焼時間が20時間を超えたあたりから形が変わって、
オブジェのようになるんだって!

また作りに行こうと心に決めています。