もう少しバリ島レポが続きますがおつき合いくださいませ。
4日目は、バリ島からまたも足をのばし、レボンガン島という島へ
マリンウォークのツアーへ出掛けました。
レボンガン島沖でのマリンウォーク(ヘルメットかぶって歩くやつ)と
シーカヤックorサイクリング、ランチがセットになったツアーです。
サヌールのビーチから、高速船に乗って向かいます。
波が高い気がするんだけど、大丈夫かな。。。
あっという間にバリ島が見えなくなった後、30分くらいで小さな島が見えてきました!
バリ島より海が全然キレイ♪
本当なら、沖合のマリンウォークのポイントに直接向かうはずなのに、
島に下されました。あれれれれ…?
悪い予感的中。波が高くて今はマリンウォークできないので
とりあえずレボンガン島でアクティビティをして待っていてくださいとのこと。
まあ、仕方ない!シーカヤックしたり、ブラブラ歩いて時間を潰しました。
キレイな海に癒されます☆30分離れるだけで、こんなに違うんですね。
遠くから見る沖合の波が本当に高くて、もしや今日は中止ではと思ったのですが、
1時間半ほど経って、ようやくGOサインが出て沖に向かいました。
沖へ行った時の写真は撮れなかったので、ありませんが、大変だった。。。
波が高く、潮の流れがはやくて、海の中を歩くどころか、
流されないようにダイバーさんや、サンゴに捕まっているだけで精一杯!
海も濁ってしまっていて、思ったよりも魚が見えなかったのも残念でした(涙)
マリン・ウォーク自体は、酸素が流れてくるヘルメットをかぶるだけなので
耳抜きさえできれば、とってもお手軽な潜水体験♪
海が穏やかだったなら、もっと楽しめたと思います。
若干ぐったりしながらレボンガン島へ戻り、ランチ。
海を見ながらだったので気持ち良かったです!
ちょっと虫が多かったのが気になったけど。。。
帰る頃にはさらに波が高くなっていて、高速船がジェットコースター状態!
30分間ずっとジェットコースターってしんどいですよー(笑)
目線より高い波を何度も越えるんです。
越えるたびに上から下にズドーンっ!と落とされて、女性客はみんな絶叫(汗)
命からがらバリ島へ戻ってきました。。
でも、キレイな海が見れて嬉しかった~☆
今回のマリン・ウォークは「バリチリ
」さんから申し込みました。
こちらのサイトはホテルやスパ、観光ツアーなどの紹介がどれも写真が多くて
雰囲気をつかみやすく、サイト自体も見やすくてお勧めです!