バリへはガルーダインドネシア航空の直行便を利用。
本当なら名古屋発でしたが、インフルエンザの影響で、
搭乗予定の便が欠航になったため、関空からの出発でした。
バリ(デンパサール空港)まで、約7時間のフライトです。
ガルーダのエコノミーは個別TVがないのでちょっと退屈。
でも、久しぶりに見る雲の上の世界はとってもキレイ♪
ガルーダに乗ってみた印象は、とにかく飲み物がよく出るってこと(笑)
機内に入るとまずウエルカムドリンク。
もちろん機内食もドリンクつき(笑)
ちなみに機内食はチキンorシーフードから選べました。
シーフードはちらし寿司&おそばだった模様。
機内食ってあまり期待してなかったけど、このチキンはおいしかった♪
この後にもミネラルウォーターを1本渡されました。
さすがにそんなに飲み物飲めません!
着陸1時間前にはアイスクリームのサービスが。
機内で渡されたインフルエンザの追跡調査票。
ある意味貴重な経験でしょうか(笑)
ガイドブックなど読んだり、うつらうつらしているうちに
バリ島が見えてきました。
バリ島と日本の時差は1時間。
11時発で、着陸が少し遅れて現地時間の17:30くらいに到着しました。
ちなみに、デンパサール空港の手荷物受取コーナーでは
ポーターという名札をつけた人が、荷物を運ぼうとしますが
はっきり「no thank you」です!
油断して運ばれてしまうと、チップを要求されるので要注意です。
出口までの間に両替所があり、ものすごい勢いで呼び込みされて
ちょっとびっくりしました(汗)
あまりレートが良いわけではないらしいので、ここもスルー!
空港でガイドさんとご対面してホテルまで向かいます。
