浜松が餃子をウリにし始めたのってここ数年ですよね?
つい最近までうなぎのイメージしかなかったから。。。

先日訪れた「餃子の石松」
出掛けた先で餃子が食べたくなり、一番近かったので向かったのですが
行ってみたら人気店みたいで、30分くらい待ちました。
サインなども飾ってあります。
人間グーグルたまりdiary

メニューはシンプルに餃子の小・中・大の単品もしくは定食。
みそホルモンというメニューもここの名物らしく人気だったけど、やっぱり餃子で!


こちらは中(15個)
人間グーグルたまりdiary

こちらは小(10個)
人間グーグルたまりdiary

浜松の餃子はもやしがついてくるのが特長。
会社の人に聞いたら、家でも昔からついてくると言っていました。


肝心の味なんですが、私はあまり好みではなかったです。
ニラが入ってなくて、キャベツと肉のみなんだけど
全体的に甘くてまろやかなお味。ラー油を結構入れないと味がしまりません。
タネがゆるくて、量が少ないのも、なんか違う。。。
甘い感じがだんだんクセになってくるような気もしたけどね。


わりとプリっとタネの詰まったジューシーな餃子が好きな私には
ちょっと違うお店でした。残念!

石松 本店 (餃子 / 遠州小松)
★★★☆☆ 3.0