美しくなるための正しい粧いと心の教室 | メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

長年の様々な美容の現場で培った知職&技術によって、外見を輝かせ、さらに“心が必要な色”と“似合う色”を調和させた【わたし色】で内面&外面の両方にアプローチします。
http://makecolor.jp

Total Beauty Conciergeの日比朱美です。


世の中はゴールデンウィーク真っ只中。

美しくなるための正しい粧いと心の教室
~新緑の季節編~
スタートしています☆

{C7D141D2-5BEC-494B-9658-F6563965BD89:01}



1日目は、自分自身の「ありのまま」をよく知り、
見つめ、しっかりと理解し認める事から。



あなたはどうなりたい?
あなたはまわりからどう見られたい?


先ずは心の錬金術師 HIROさんの
セルフメンタルコントロール」から。

{116A0E5A-3A28-4DF7-B703-A79F5FBF98A8:01}


自分自身と向き合うって、とても難しい~(>_<)


私は~…
親しみやすくて優しくて、
しっかりしていて穏やかで、
華やかでもあり神秘的な~

メーテルになりたい…(笑)



このワークガーデン結構大変で、
みんな頭を使ってグッタリ…(笑)






後半は、メイクアップ実習☆

{5A179DC1-C3DC-43CC-8B05-1C695B9CDC7C:01}



自分がまわりにどんなイメージを与えているのか、
しっかり分析して、演出したいイメージを明確に(^^)



各パーツ、ほんの数ミリの積み増さねて、
印象を変えられるメイクの素晴らしさを、
一人一人確認しながらデモンストレーション。



内面からの見られたい欲求に応えるビジュアル。


現状のパーツイメージとは違うイメージ演出リクエストで、
私、結構頑張りました(笑)



1日目の盛り上がり以上に、
2日目は、メンタル&メイク共に、
より深く深く問いかけ見つめ合い
気付きの時間となりました。


2日目の模様は、また後で更新頑張りま~す☆