撮影実習☆ | メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

長年の様々な美容の現場で培った知職&技術によって、外見を輝かせ、さらに“心が必要な色”と“似合う色”を調和させた【わたし色】で内面&外面の両方にアプローチします。
http://makecolor.jp

Total Beauty Concierge の日比朱美です。


今日は東京デザイナー学院のプレスクール☆
入学前から学ぶ事ができる、貴重なプレ授業です。


私が担当する講座の、今日は3回目。
撮影実習です(^^)



1回目は、四季の中からテーマを選び、
テーマのイメージを表現するコラージュ作成や、
ヘアメイクの案出し。

{51866893-512F-46BF-8E71-6C65CA71D4AE:01}
【テーマ】
上)  夏
下)  秋(ハロウィン)



グループでの作品作りなので、
自分の意見を伝えながらも、
意見をまとめて表現する事の難しさと共に、
新たな発想を得ることができる重要な時間です(^^)



2回目は、出し合ったヘアメイク案を元に、
実際にヘアメイク練習☆

{70CF3E2C-C9AE-4F22-9BDA-55D5AE14EAD7:01}


紙の上と立体の顔に表現するのとでは、難しさが違います。



3回目の今日は、自分達の表現したい世界観を、
ヘアー&メイク&衣装、照明までプロデュース(^^)

{BC2B77D6-9803-4E9D-95AE-1C5A2347E98D:01}


{EE7BE583-AF68-47DC-A3A2-957E8B629C7F:01}



たった3回目で、見事にイメージ表現ができていて、
みんなの頑張りに拍手です!!

{95E92359-4FFD-45D5-978F-8E00BE791699:01}



入学してからの半年間は、
基礎を身につける重要な時間


正直、楽しさよりも難しさや厳しさで、
打ちのめされる人がいっぱい出てくると思いますが、
その先にある、今日の様な達成感を楽しみに
色々乗り越えてもらいたいです(*^^*)