日光東照宮へ参拝☆(後編) | メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

長年の様々な美容の現場で培った知職&技術によって、外見を輝かせ、さらに“心が必要な色”と“似合う色”を調和させた【わたし色】で内面&外面の両方にアプローチします。
http://makecolor.jp

Total Beauty Concierge 日比朱美です。
三が日の最終日は、日光東照宮へ☆
渋滞がすごかったですが、無事に帰宅できました。

前編からの続きで、長く急な階段を登った先には…
1番見たかった、徳川家康公のお墓が(^^)

{825A2319-7969-4BBF-9FF1-D116F7236BEF:01}

いつでも見る事が出来るわけではなく、期間限定なんです。

お墓の隣には、樹齢600年の「叶杉」
しっか~り、お願い事をしてきました(*^^*)

{7C888EA3-97DC-4614-BB67-54E867B11DA0:01}

 本地堂(薬師堂)の「鳴竜」の鈴の鳴き声に感動し、ついつい自分の干支守りも購入(^◇^;)


そして、東照宮だけでなく、日光の社寺の中でも家光公が祀られている「大猷院霊廟」にも足を運び~

{667E8C31-2C37-4FAF-B92C-FB9D47693196:01}

そこでしか購入することができないお香「家光公」と「大猷院
」をGETできました。

{D53BD60D-F33F-492D-B6F4-9E306A394DC8:01}

特にオススメは「家光公」☆
成分は…
伽羅・沈香・白檀・大うい香・丁子・天然竜脳ほか
20数種類の最高の秘薬が調香合されてるらしいですww。(説明書きより)
すごく上品な香りなので、オススメです☆

本当は、江戸村にも寄る予定が時間が足りなくなってしまい、江戸将軍お抱え料理人(わかる人にはわかるww)をピックアップして東京へ戻ってきました~

{FAFB3820-064C-48AD-87AA-9E74B8600CD8:01}

正直、膝の痛みが強くなってしまい、東照宮も全然堪能できなかったので、春ぐらいにでもリベンジしたいな☆