えほんやさんバンド 2度目のほこテンライブ♫ | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!











♬˚‧


えほんやさんバンド

2度目のほこテンライブ♫


2024.5.5


˚


202455

静岡県三島市にて


春の商店街まつりの一環で

えほんやさんの目の前


@ehonyasan.ega 

@ega_michi 

@sun_schietto.29 

@new_kazuto 

@makechankoubou 


今年もやってきました!

こどもの日🎏ホコ天!


今年も暑かったぁー!

最高にたのしかったぁー!


えほんやさんの前のホコ天では、かづと氏とゆきちゃんの即興ライブ🎵

【午後】ミュージカル🎤🎶


何が起こるのか、どんな演目からやるのか始まるまで誰もわからない🤣


まずはじめに、かづと氏のポン菓子の歌やホコ天の歌…この日のためだけに作ったという😂

店内にいてもめちゃ耳に残ったw

この日のための『ほこT』もお似合いだったわぁー✨👏✨


ポン菓子のおじちゃまたちが何度もそろそろ【ポン】いくよぉーって声をかけて来てくれるのも生々しくてよかったな😂


ゆきちゃんの演奏は、子どもたちの歌声にそっと寄り添い、耳を傾け音の強弱や速さにも合っていて『おぉ✨』となった👏✨


暑い中で体操したあとの絵本の時間。

子どもも大人もいつの間にか道路に座って見入っちゃってるのよかったなー😂


子どもたちに歌を歌ってもらう時間はおばちゃん子どもの姿に…胸熱でした😭


午後はミュージカルもあり、キャワイイ子どもたちがキラキラしながら歌って踊っていました✨


大好きな♪トゥモローを歌っていて、この少年少女たちの歌声トゥモローとっても素敵でした✨


今回は、ほんと一日中どの時間帯も目を離すのがもったいないくらいライブ感ある時間ですごくたのしかった!!


これがライブですねぇ!


えーーーーっと、製作WSは

お声がけくださった方や教え子たちや仲間たち…作りたいって言ってくださる方々と作りました🤭🎉


ポン菓子の歌の時にも鳴らしてくれる子やお家に帰ってから飛ばしてみたいって言ってくれる子もいて嬉しかったですっ!🎉


今年は去年の反省を生かしてボチボチやったので、

【だたいまお休み中です】看板が非常に役に立ちました😂


来年はまた楽しいこと考えます!!


さて、えほんやさんの店内は原画展も開催中のためお客さまがたくさん足を運んでくださり、みちこさまが店内にいるときにはサインを書いてもらっている方もいました🤭


ひろこ店長やHONDAさんは、店内と外を何度も出入りして外の様子を見たり、写真撮ってくださっていました😭✨🙏


ホコ天に遠方から来てくださったサンソンファミリーご一行、そして近所から来てくださったいつもの皆様方w、そしてそして大きくなった教え子たち、お越しくださったみなさま、えほんやさんバンドのみなさん、本当ありがとうございます!