4月14日 手袋シアターWSin北名古屋市 | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!












✄ ✍︎꙳⋆ 


2024.4.14

チョキペタ手袋シアターWS

makechan工房リアルWS.

【うさぎさんとオオカミさんとその他動物w作り🧤in名古屋】


✍︎꙳⋆ ✄ ✍︎꙳⋆ 


久しぶりに名古屋でリアルワークショップがありました!


開始前から、参加者が半分来ないというハプニング🤣色々あってね…笑


優しさ満点の待ち組参加者とわたくしとで、のんびり製作しながらみなさんを待ってその時間もなかなかいい時間となりました🕰️


ハプニング組は、お腹モリモリになって無事に到着😂少しの遅れはあったものの、作り始めたらみなさん一気に制作にとりかかっていました!


材料は基本セット以外にもたくさんあったのでそれぞれがお好きなものを選んでいただけ、『へぇーそうやって使うのかー』『おぉ!そんな感じで手袋使うのか!』など、みなさんのオリジナルの製作力を目の当たりにし刺激モリモリいただきました。


WS目次

・ランチタイムって混むけどなかなかパニーニ来なかったよねw

・猫舌なのにホット頼むと飲むのパッと飲むの大変だったよねw

・ケーキセット忘れられてたって!おばちゃんが言ってあげたかったわよ!笑

・待ち組は、のんびりテープで作って待てる人たちばかりだったわよ

・やっぱご本人の遊び方はプロ!

・何つくるか忘れてきた人よね

・センセーの話を聞かずにどんどん始める親戚のような人たち

・真面目に質問してきてくれる人もいたわ!グルーガンとボンドの使い分け方について真面目に話したよ

・初グルーガン挑戦!

・アヒルやクマ、カエルに挑戦!

・丸い玉だってアレンジしたいの

・他力本願でもいいのよ

などなど


今回は皆さんにお任せしてみる時間となりましたが、みなさんの想像力にわたくし脱帽で、刺激もらいました🤭


とにかく愉快な参加者のみなさんのおかげで、ほんと楽しかったです!

また作りましょう🧤✨


にじいろおもちゃばこのゆかさん、まきさん、連日ありがとうございます😭


またリアルワークショップしたい!

全国各地で開催できます!ぜひみなさん、一緒に作りましょう✨🧤


次回は5月19日(日)福岡県糟屋郡新宮町にて開催!まだお申し込み可能です。

初めての方もそうでない方もいっしょにつくってみませんか?


✄ ✍︎꙳⋆ 


#手袋シアターワークショップ

#愛知県北名古屋市

#にじいろおもちゃばこ

 


#保育園#幼稚園#こども園#子育て支援センター#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#保育実習#幼稚園実習#保育教材#おすすめアイテム 

#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#実習生#

ハンドメイド

#makechan工房