かんたんかわいい 梱包材で作る辰の凧作り | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!










₊❄︎----------❄︎₊ ₊❄︎----------❄︎₊ 


かんたんかわいい

梱包材で作る辰の凧作り


₊❄︎----------❄︎₊ ₊❄︎----------❄︎₊ 


年末年始、いろいろと宅配便で届くものが多くてその中に入っていた梱包材。


捨てようと思って潰しにかかったときに

閃いてしまった…


あっ…

この長さ…このくねくね感…


『たつ』っぽい。


というわけで、速攻家にある材料で凧にしてみました。


おばさんも凧のために少し走りましたが、せっかくなので甥っ子に見せると『おぉ!』と驚いてくれ、凧を🪁早速あげてくれましたw

と言っても、糸が短すぎて高くあげるまでには至りませんでしたが、辰がいい感じでくねくねしてくれておばさんは満足ですw


毎年カラービニール凧を作って田んぼであげていましたが、今年はこんな簡易的な凧でも楽しんでもらえました。


そこらへんにあるもので今年は思いつきで作ってみてもいいかなぁ…なんて。


縄跳び後にも関わらず、いっぱい走りまくってくれた甥っ子にも感謝✨


₊❄︎----------❄︎₊ ₊❄︎----------❄︎₊ 


2024年もmakechan工房は、毎月1.2回オンラインを使って手袋シアターのワークショップを開催中!!


切って貼るだけ 𓊆チョキペタ𓊇 で作ることができます!


₊❄︎----------❄︎₊ ₊❄︎----------❄︎₊ 


#かんたんかわいい製作

#干支の凧

#凧作り

#簡単凧

#保育園#幼稚園#こども園#子育て支援センター#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#保育実習#幼稚園実習#保育教材#おすすめアイテム #保育士#幼稚園教諭#保育教諭#実習生#ハンドメイド#手袋シアター#手袋シアターワークショップ

#makechan工房