10月22日 森のどうぶつたち 振り返り | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!













✄ ✍︎꙳⋆ 


2023.10.22

チョキペタ手袋シアターWS

秋の手袋シアター祭り!

【森のどうぶつたち🐰🐿️🧤】


✍︎꙳⋆ ✄ ✍︎꙳⋆ 


午前お申し込みくださったみなさま

ワークショップにご参加くださったみなさまありがとうございます🍂


土台の手袋から、普段とは違う手袋シアター🧤


遊んでかわいい、歌ってたのしい仕掛けにしました✨いかがでしたか?


動物や楽器のアレンジは、みなさんに丸投げ🤣

予想以上に細かい作業をしたり、アレンジをしてくださり、もう頭が上がりません🤣


すべてアーカイブに残させていただきましたので、ぜひご覧ください🎵


本日のチャレンジは、バイオリンの🎻弦…経験を積んだみなさんにはどうだったのでしょう…簡単だったか…苦戦したのか…出来上がったものを見ると綺麗に糸が張れているものばかりでした🥹✨


このオンラインワークショップも3年目に突入して、リピーターさんを信じてかなりレベルを上げ始めています。

ただ、はじめて参加される方もいますので、みなさんが作りやすいような型紙にしております✂️


レベルに合わせて、自分のオリジナルを出しつつこれからもみなさんと作っていきたいです!


さて、これから午後の部!

小沢かづとさんをご招待したのしみますっ!


今後もみなさまのご参加、お申し込みお待ちしています!


最近忙しくって全然参加できないなぁーという方も久しぶりに作りたくなったー!という方もぜひぜひお待ちしています🤗


アーカイブで作られた方や完成された方、こちらの投稿にも良かったら感想コメントください🧤✂︎✨


【お知らせ】

アーカイブは明日中には送ります💻

11月22日23:59までご視聴いただけます!ご確認お願いいたします!


【今後のワークショップ】

11月12日(日)

パンダクロースからのプレゼント


11月19日(日)

リアルワークショップ

in群馬県中之条町


11月23日(祝)

サンタとトナカイ


オンラインワークショップのお申し込みは今週はじめから予定しております🧤


✄ ✍︎꙳⋆ 


皆様の作った手袋シアター🧤の投稿お待ちしてます!

アーカイブをみて作った方、宿題提出お願いしまーす


#をつけられる方はぜひ!

@←メンションもおまちしてます!


#森のどうぶつたち

#チョキペタ手袋シアターWS

@makechankoubou 


✄ ✍︎꙳⋆ 

#保育園#幼稚園#こども園#子育て支援センター#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#保育実習#幼稚園実習#保育教材#おすすめアイテム 

#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#実習生#ハンドメイド

#makechan工房