My手袋シアターWS振り返り | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!











*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ 


2023.2.26


えがしらみちこ×小沢かづと×makechan工房

チョキペタ手袋シアターWS

【My手袋シアター】


*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧  


昨年秋から、あたためていたこのワークショップ!


絵本作家のえがしらみちこさんのきゃわいい型紙は、キットが届いた時からワクワクされたのではないでしょうか🥹

あの顔の型紙は、もう最高でしたよねぇ✨

小物も相当やばかったですねぇー…

個人的には塗り絵したいくらいw


#えがしらみちこ

#えほんやさん

@ega_michi 

@ehonyasan.ega 


そしてWSのスタートは、シンガーソングライターあそびライターの小沢かづと氏の覚えやすい楽しい歌!

このために書き下ろしてくださいました!🥹

耳に残るフレーズ…そして替え歌までご紹介いただき、新年度…と言わずすぐにあそびたくなりましたねー✨


#小沢かづと

@new_kazuto 

@kamerecordsstaff 


あと、みちこさまの【色相環(しきそうかん)】は、ずっと聞いていられるくらい『ほぉ!へぇ!😳✨』なことがたっぷりでした_φ(・_・✨


はじめて参加してくださった方も積極的にチャットでご質問くださり、慣れてきてしまうと、うっかりお伝えし忘れてしまうこともあったのでとても助かりました!


もうすっかり慣れているみなさんについては、小物や服のアレンジもジャンジャンしてくださっていて【メガネのきねちゃんw】の作品はメガネ👓をしているみなさんを救ってくださいました😂


そしてわたしたちが、ワイワイと進行中で、いつの間にか黙々と隣で作り進めていたのは、みちこさまの娘ちゃん✨

あっという間に説明以上のスピードでどんどん仕上げていて、本当に驚きました✨そして、センスがパナかった…🥹(写真あるのでぜひっ!)


今回みなさんのためにかづと氏の歌をわかりやすーい楽譜に作成してくれたスペシャルサンクス✨の音遊び師 峯松ゆきちゃん!快く引き受けて作ってくださり感謝🥹✨(こちらもアーカイブメールのファイルに入れておきます)


#峯松ゆき

@sun_schietto.29 


というわけで、とにかくあっという間過ぎて、たのしすぎてしまって、みなさんにしっかり伝わったのか超絶不安もございますが…これから作る方も現在進行形で作られている方も、遠慮なくわからないことや聞きたいことはDMまたはメールをいただけたらうれしいです。


集合写真でみなさんの作ったMy手袋シアターが画面に出たのですが、作られたご本人にめちゃ似てるものばっかりでヒジョーにヒジョーにうれしかったです!


本日ご参加くださいましたみなさま、おもうしみくださったみなさま、スタッフえりちゃん、峯松ゆきちゃん、みちこさま、娘ちゃん、かづとさん、ありがとうございます!


#敏腕スタッフ

@eriko_1.2.3 


また新ユニット【色相環】(笑)で、ワークショップできたらいいなぁーと思います。


※みちこさまと娘ちゃんのリンクコーデが非常に萌だったので勝手に写真🤳残しておきます(笑)



*̩̩̥ ୨୧ 


makechan工房は

かんたんに

かわいく

ワークショップでは

たのしく作る!を

目的に進めております。

来月もぜひ!

今夜の振り返りライブ後から受付スタート🧤✨🌸


*̩̩̥ ୨୧ 


ぜひ皆様の作った手袋シアター🧤の投稿お待ちしてます!アーカイブをみて作った方、宿題提出お願いしまーす✨


#をつけられる方はぜひ!

@←メンションもおまちしてます✨


#手袋シアター

#チョキペタ手袋シアターWS

#My手袋シアター

@ega_michi 

@new_kazuto 

@makechankoubou 


*̩̩̥ ୨୧ 


#保育園#幼稚園#こども園#子育て支援センター#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#保育実習#幼稚園実習#保育教材#おすすめアイテム 

#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#実習生#ハンドメイド

#makechan工房