休校中の過ごし方 | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!



甥と姪の休校中のデザート作り🍰



ゼリー作りはこれで3度目(笑)



デザート作りの前には、小学生2人で昼食に塩焼きそばにもチャレンジして作ってくれました!!




塩焼きそばもゼリーもとっても美味しかったです

(୨୧ ❛ᴗ❛)✧                         





実は、この休校中…


一番大きい甥が小学生になってからこんなにかかわって遊んだことがないくらい、遊んでいます…⚽️

遊んでもらってるのか??



甥は小さな頃から、サッカー三昧で

土日もほぼサッカー⚽️で、わたしも仕事で会う機会も少なかったのです…



休校措置と同時くらいに、甥の所属するチームも練習、試合等すべて休みになりました…




昨日は、お天気がよかったので

甥たちがやるバトミントン大会にエントリーさせてもらい、あっという間に負けました🤣




庭で遊んでいる間、何度かオバちゃんを遊びに誘ってくれ、ひそかに喜んでいた一日なのでした🤣







一方の心の叫び…


現在の休校中…


ただでさえ、不安で心配なことが多いのに

さらにマイナスなことが増えてしまった…


両親の仕事中、甥たちを二人でお留守番させるのがどうしても心配で、うちで預かっています…


どうか一日も早くこどもも大人も安心・安全に過ごせますように…