利根川サイクリングロード4県越え200kmの旅!② | 15分アウトプット

15分アウトプット

毎日15分きっかりで投稿します。
インプットだらけの毎日なので、アウトプットの習慣化を目指します。
どのようになるか分かりませんが、毎日頑張ります!

昨日の続き。
16:00、太陽も結構、西に傾きはじめてました。
こんな長いロングライドになる予定じゃなかったので、ライトを持ってきていなかった私。
日没までに帰らないと無灯運転になってしまいます。

なので、ちょっと急ぎ目に23km/h巡航。
救いなのは追い風だった事。
追い風素晴らしい!!
途中で横風になりましたが、向かい風よりは全然マシです。

30kmくらい走ったところにある道の駅で休憩した時は既に17:20でした。
これはマズイということで一番遠い私含め3人で先に出発することにしました。

ここからが激しい日暮れとのバトルの始まりです。
トレインで30km/h巡航!!
ハァハァ言いながら漕ぐ漕ぐ!

途中で1人帰路が分かれて、私ともう一人になった時は34km/h巡航!!
二人で超引き合いました(笑)

しかも、ちょうど夕日に向かって走るというシチュエーションです。
「夕日に向かって走ってるよ!俺たち青春してるよ!」
。。。アフォです(笑)
太陽が一度雲に隠れてまた出てきた時も
「俺たちの太陽はまだ沈んじゃいない!まだまだいけるぞー!」
。。。いい大人が何やってんだか(笑)

そして、残り30kmくらいで帰路が分かれて一人の独走状態に突入!
時刻は18:30くらい。日の入りは目前です。

一人になりペースがやや落ちて28km/h巡航ぐらいで走ってましたが、どんどん太陽が山の向こうに沈んでいきます。
あぁ、もうダメかぁとバックライトをつけようと思い停車した時気づきました。。。サングラスをしている事に!!
サングラスを取ってみると、あらまだ明るい(笑)
ちょっとやる気を取り戻しまた走りはじめるのでした。

つづく。