ドラマ「夜行観覧車」第9話を見てからの心境の変化 | 15分アウトプット

15分アウトプット

毎日15分きっかりで投稿します。
インプットだらけの毎日なので、アウトプットの習慣化を目指します。
どのようになるか分かりませんが、毎日頑張ります!

フィシャルサイトのあらすじしか読んでいなかったドラマ「夜行観覧車」第9話ですが
実際に見てみまして、とてもドラマティックで驚きました。

残り1話ということで、物語も佳境に入っています。
そして、色々な問題も解決していきますが
現実ではあり得ないくらいにドラマティックに展開していきます。

特に遠藤母の快進撃がありました。
前回、彩花を殺めてしまいそうになった遠藤母ですが
彩花へのいじめの現場に遭遇し、川に入っていく彩花を自らも飛び込み制止します。
何かが吹っ切れたのか、ひばりヶ丘住人への抗議もしていました。
高橋家に張られたビラをはがし始めたのも遠藤母です。
高橋家の兄弟達にもちょいちょいコンタクトを取り、助言などもしていました。
高橋母には、思い出のカップラーメンの差し入れもしていて、高橋母は感動していましたね。
(ここでカップラーメンネタが出てくるとは…と思いました。)

そして、それに感化されたように彩花も行動を起こします。
高橋家の長女 比奈子の学校に出向き、比奈子の友達を連れてきます。
比奈子、感動でマンモスうれぴー状態です。

いやー、この善の連鎖ですが、ドラマティックすぎです。
私は、現実ではありえないと思います。
まあ、だからドラマなんでしょうね。

なので、ドラマとしてはこの夜行観覧車もアリだと思いました。
ただ、原作とは違う点はハッキリさせたいので