寝る前にした方がいい事・悪い事、5つ ② | 15分アウトプット

15分アウトプット

毎日15分きっかりで投稿します。
インプットだらけの毎日なので、アウトプットの習慣化を目指します。
どのようになるか分かりませんが、毎日頑張ります!

昨日も途中で切れてしまい申し訳ございません。
昨日の記事を補足します。

昨日の記事

就寝時にした方がいいこと5つ目です。

●22時~26時までの間に就寝する。
人間には成長ホルモンというものが出ておりまして、生まれてから10代まではガンガンと出て体を作っていきます。新陳代謝が高いのもこの成長ホルモンのお陰でもあります。
それが20代になってくると減少していくのです。
だから、肌の衰えを感じたり免疫力が低下したりして風邪が長引いたりします。
けれども、その成長ホルモンが大量に出る時間が存在します。
それが、22時~26時の間。
この時間に眠りについていることで、成長ホルモンが分泌されます。
これによって治癒力が高まりますので、疲れもすっきりとれるのです。
もしかしたら身長も伸びるかも知れません!(笑)

私は、この時間帯を「成長ホルモンゴールデンタイム」と呼んでいます。
このゴールデンタイムを逃すのはとても勿体ないです。
憶測ですが、コエンザイムQ10とかコラーゲンとか摂取するよりはこの時間に寝ていた方がいいのではないかと考えています。
なので、出来るだけこの時間に就寝していることをオススメします!

という内容でした。
てか、もうすでに10分経っています。。。(汗
15分で書ききる内容じゃなかったですね。

あ、もう一つ思い出した事があります。

●寝る前4時間以内は、カフェインを摂取しない。
カフェインというのは、コーヒーやお茶などでお馴染みの覚醒成分ですね。
このカフェインというのは、体から完全に抜けるのに24時間を必要とします。
なので、本来なら24時間飲まないように!となりますが、
そこまで効果が続くという訳ではないので、
一般的に4時間くらいが目安となっています。
なので、寝る前のカフェインの摂取は気をつけましょう!