こんにちは、マネージャーのエリックですニコ

 

先日、長井さんと二人で福岡にメイク合宿へ行ってまいりましたグッド!

メイク合宿は年に一度、NHKカルチャーさんのお力をお借りして実施ができる

特別なメイクレッスンなんです口紅

1泊2日のメイク合宿なのですが、

ずーーーーーーーーーーーーーっと

メイクを真剣にするメイクレッスンで、

今年は夏開催だったこともあり、夏合宿感満載ビックリマークビックリマーク

学んで実践して…を繰り返して、翌日は最終実践をするという

予備校のようなスケジュールなのです(笑)

お一人でいらっしゃる方も多いので、

最初はドキドキした感じがするのですが、

2日間を終える頃にはすっかり仲良しにお願い

住んでいる場所も年齢も違うみなさんですが、

一つの目標を持ってやって来てくださるので、

新しい出会いの場にもなっているように思いますキラキラ

 

ずっとメイクレッスンをしていると疲れてしまうので、

懇親会としてお茶もするのですが、皆さん口を揃えて、

「福岡に来るという告知を見て、思わず二度見しました!」とのこと(笑)

できれば私たちも全国に行ってみたい!という気持ちはあるので、

今後どうにか機会を作って行ってみたいよね、という思いを新たにしたのでしたウインク

 

参加してくださった皆さんと。

ありがとうございました爆  笑

 

 

さてさて、福岡も負けじと劣らず暑くて、太陽がぴーかんでした!晴れ晴れ

皆さん、ボディの日焼け止めはどのように塗っていますか?

メイクレッスンの時にもお話をしたのですが、ボディの日焼け止めは

実は洋服を着る前に塗っちゃうのがオススメOK

袖口や襟などの部分って、洋服についてしまうかもと思って

ちょっと曖昧に日焼け止めを塗っていないでしょうかショック!

首の後ろや肩などは焼けやすい部分だからこそ、

しっかりと塗っておくのがベストビックリマーク

下着の状態で首回り、肩から腕にかけて塗っておくと

日焼け止めをしっかり塗ることができるはずです完了

私もそうしていますよーチョキ

 

また、気にして欲しいのはその量ビックリマークビックリマークビックリマーク

日焼け止めは、一夏で1本使い切るくらいのイメージで

しっかりと量を使うのもポイントなのです合格

ずっと外にいるようであれば、やはり塗り直しが大事になってくるので

塗り直しも是非してみてください音譜

塗り直しをする時には、スプレータイプを使うのもオススメですよウインク

 

日焼け止めは毎年進化を遂げて発売されている商品で、

ウォータープルーフだけでなく、最近は擦れに強い

スマッジプルーフというものもあって、

機能性がどんどん上がって来ています!

日焼け止めは最新のものを是非ゲットしてみてくださいねーお願い

 

来週はお盆休みで遊びに行かれる方も多いでしょうか!?

コスメを上手に使って、楽しい夏になりますようにー波波