寒波到来とのこと!

みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

どうぞお気をつけて・・・

 

さて、質問にお答えしますよ

 

 

 

ピンクハートQ、ファンデやチークなどをスポンジ(パフ?)

で馴染ませると良いということですが、

スポンジは使い捨てなのでしょうか?

それともいくつか持っているものを

毎日洗って使うのでしょうか?
初歩的な質問ですみません(>_<)

 

 

 

ピンクハートA、

いえいえ、初歩的なことでも、

疑問に思ったことは解決しましょう!

 

リキッドファンデーションのスポンジですが、

できれば使い捨てよりは、そうでないものを選びましょう。

 

使い捨てタイプは袋に大量に入っていますが、

サイズが小さいですね?

小さいスポンジで、ファンデーションをつけると、

手をたくさん動かしてしまい、うまく伸ばせなかったり、

過剰にこすったりと、肌にも負担がかかりがち。

 

反対に、使い捨てでないタイプのスポンジは、

お値段はするかもしれませんが、

1つの大きさが大きく、材質にもこだわっている

ものが多いです。

よって、余分な力を加えることなく、

上手にファンデーションをつけることが

できますし、

肌にも安心して使えます!

洗って複数回使えますから、ぜひ、

大きいものを購入しましょう!

 

 

 

スポンジには、お金をかけても良いのです!

 

 

 

ぜひ、小さいスポンジの方は見直して見ましょう!

 

ちなみに、こんな感じのものです下矢印

(メイク本にも記載してます)