最近、気になった美容トピックスを音譜

{BA121B25-1490-4634-B059-FEFEBF67513D:01}


こちらは、メンズの眉整え道具!
美眉の伝道師、
尾花けい子さんが監修したアイブロウガイドです。

最近はというと、眉に関しては、
女性より男性の方が
「きれいに整える」傾向にあるような、、?!
みなさんの周りの男性たちは、いかがですか!?


身だしなみ程度の整えはよいけれど、行き過ぎたカットは、ちょっと、、!?

美意識を持つのは大切ですが、やはり美容のセンスを磨かないと、素敵にはなれない。。
それは、男性も女性も一緒なのですよねビックリマーク




さて、お次の話題音譜

「まねメイク」という素晴らしい技術を
世の中に発信している女の子たちがいます!
トレンドの女優さんや、タレントさんたちと、そっくりになれる
メイクテクニックを、ブログなどでUPしているんですよね(^-^)

ざわちんさんとか、かじえりさんという 
方々は まねメイク でとても有名。


{0A2A35E1-4562-4814-BE99-32B03814DDDB:01}




この、かじえりさんの本は、すごく面白い(^-^)/

{D37DA30B-38C9-4C96-B568-86C0D3CEDEC5:01}


似てるんですよねー!実に!
人気の顔の特性を見抜き
事細かに解説!! 



下がり気味の眉毛の細かい角度。

目尻のアイラインの下げる角度。

カラコンの選定。

涙袋の膨らませ方。

コンシーラーを使った唇の形の操作法。

着眼点がほんとに素晴らしい(^-^)/
プロ顔負けの目線です!!



面白かったのが、
「切開ライン」
といわれる、方法ラブラブ
美容整形の、目頭切開をイメージした、
目頭のくの字アイラインのことです。




この まねメイク 、撮影がまずうまい!
カメラアングル、雰囲気づくりがすごい!
それと、ポージング。
手の置く位置。完璧に計算されているんだよなー合格


以前、アメリカのミシェル・ファンのメイク動画についても記事に書きましたが、
日本にも凄い若者たちがいるものです。

どうせやるなら、徹底的に研究して、
似せる!っていう、プロ魂みたいなものを感じます!!


そしてこの、かじえりさんの素敵なところは、

まねメイク で「本人に完璧に似せる」ことが目標ではなく、
あくまで「自分らしさを活かして、すこし似せる」
くらいでちょうど良いのだ。
と、提唱しているところですね音譜

その通りだと思います。
だから、メイクが楽しくなる音譜  自分を好きになる音譜