{F068A6A3-2E4B-43DA-B793-332867E747CF:01}


一度気に入ったら、しつこくリピートしてしまう。ハマり症なわたしアップ


このひじきのサラダは最近出番が多い、、。

実は、ホームパーティーで教えてもらったレシピなんですがラブラブ


①生ひじきをごま油で炒める。

②鳥ささみはレンジでチン。

③水菜を切って、コーンとビーンズをボールに。

④そのまま、ボールに①と②を加え、ゴマ系ドレッシングであえるだけ。



これが、美味しくって、いくらでも食べられちゃうんです音譜




ひじきといえば、
カルシウム、鉄、リン、
ヨウ素、カリウムなどのミネラルを
多く含んでいるのと、食物繊維も
含まれているので、
血液をきれいにしてくれるらしいです音譜


しかも、カルシウムはこんぶの2倍(^-^)/

それに、鉄を豊富に含んでいて、貧血に効くとされています(^-^)/
その鉄分は、牛乳の500倍以上らしい

すごいぞ!ひじきラブラブ



血行を促進
ひじきに含まれる 
β-カロチンが皮膚の新陳代謝
を上げるため、
ニキビやシワなどの肌荒れを改善!
 
○むくみ改善
ひじきに含まれるカリウムが
むくみの原因となる塩分を
取り除く作用があるのでむくみ
を改善できるそう!

      


素晴らしい(^-^)/ひじきPowerラブラブ