今回はテレビドラマから、、美のお話!

NHKドラマ10

この枠はあの、「セカンド・バージン」というセンセーショナルな大人のドラマを生んだ、番組枠。

そのドラマ10で、先日、最終回を迎えたのが、井川遥さん主演の
「ガラスの家」。

{476658AD-71AC-45AB-B06A-54C00A8D1EAA:01}


録りためていた、このドラマを二回に分けて一気にみました
(CMがないから、のめり込み度が半端ないです)

ストーリーは、やはりセカンド・バージンの大石静さんが脚本というのもあり、大人の女性の生き方を美しく、激しく描かれていました~音譜




ドラマ初主演という、井川遥さんの美しさが凄いと、Twitterやネットでは話題になっていたようですが、、

本当にきれいでしたアップ




殆どすっぴんのような感じでの登場シーンばかりなのですが、実に綺麗!


{E6108A3B-878B-48D1-B41B-72A08B4DB06C:01}


ヘアの後れ毛の落ち感とか、さりげないトップのふんわり感が最高!
(あくまで、手を加えていないような、
さりげないスタイルに見せてます
が、ちゃーーんと、プロの手が入ってる)




{74989B1D-24D5-4732-8968-47BB9884F2D6:01}


(計算された)ヘアのボサッとさは、
儚く、寂しげて、脆い女性像を引き立てるんですが、、、



センスの良さがどうしてもでちゃっていて、(ヘアもファッションも)ただものではない、オーラと芯の強い女性であることも助長している気がしましたアップ



{95F2EA65-053B-4911-894F-2B3B0C4263D3:01}

ノーファンデと思わせるほど薄いベースメイクと、ノーチーク。

しかし、常にアイラインでまつげの間は埋まっていて、たぶんグレーでぼかしこんでいるため、
「バレないアイライン」
になっていますえっ

たまに、強さを引き立たせるシーンでは、下まぶたにも「バレないアイライン」を仕込んでいます。


と、マニアック目線でみてしまう私叫び



[美しき魔物]と周囲から呼ばれる主人公と、斉藤工さんとの禁断の愛の行方は!?
あ、もうとっくに最終回おわってるし。


久しぶりにドラマの世界に引き込まれた!
そんな体験でしたよ~


ドラマのキーにもなっている、お花の監修はニコライ・バーグマン合格

お花の美しさも、見どころだとおもいます(^-^)/