今回は久々の実践記事ですー音譜

シェーディングとハイライトのクリームタイプの使い方です音譜

ここでは、以前ご紹介したトムフォードのものを使用します。

むくみやすい方、瞼がはれぼったい方、
顔立ちに立体感を求める方、、、にぜひ学んでいただきたいと思います音譜



{82A5CA0A-C1DB-45D9-8522-8145121E7EF9:01}



リキッドファンデやコンシーラーを終えたら、クリームシェイド&ハイライトを使用していきます音譜


まずは、シェイドカラーの方から。
眼球のくぼみよりすこし上まで、指でいれていきます。
{449D3047-CB84-41E9-99FF-7E0DC94F66E2:01}



下まぶたも囲むように、目頭をすこし外して、ほぼ全体にのせます。
{9799060F-DD7F-4AE2-BD8A-E0FC5B8E035A:01}



そして、ノーズシャドウも、軽く音譜
かるくですよー
{D6C4BA99-4E57-41BE-85E0-01272FB08739:01}


こちら、ちょっと難しくみえますが、
フェイスラインのシェーディング。
クリームなら、伸びてなじみますから、少しづつトライ!!
{CD3D6A2C-E4D4-4C85-859D-7D5E3C11807D:01}




次に、白っぽい方のハイライトクリーム。
こちらはTZONEに。
鼻筋はあまり長くいれすぎないでパー
{6D7F9722-7EC3-4E25-917C-F669E2CF86DA:01}



頬骨の最も高いゾーンにもラブラブ!
{FAB24B55-B4E8-4D71-8D9E-C80CA7630077:01}


これで、基本のシェーディング&ハイライトはOK(≧∇≦)
最後にルーセントパウダーやミネラルパウダーで仕上げますラブラブ



目元はアイライナー代わりに、ダークブラウンのアイシャドーをきわに入れて音譜
{78AE299F-8F52-4E71-9FA7-068A49CB6ECC:01}




ほぼNoアイシャドーでも、シェーディング&ハイライトをしておけば、目周りの立体はナチュラルに作れます。

すっぴん風に見せたい時などは、
カラーものはあえてあまり使わず、
シェーディング&ハイライトで顔の立体だけ作っておくのかがオシャレかなぁ、、と音譜


朝起きたての腫れぼったい顔で、練習してみてくださーい!
{8D14EA03-1674-4BC4-AB9D-4D530417F019:01}



{CA8036E0-AA99-41D1-B19F-F93D5CDED9FC:01}

むくみがとれてくれば、顔の立体はでてきます。夕方は、逆に瞼が落ち窪んでしまい、疲れた感じに、、。そちらの悩みにや移行していきますね、、あせる


そちらの回復方法はまた今度ラブラブ